Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

名古屋キャンピングカーフェア 2015 Autumnに行ったわさ(^.^)

朝一で名古屋キャンピングカーフェアを観てきました(^.^)
画像
ポートメッセ1号館
今回から、残念なコトに犬は禁止になったそうで、サーッと観たら、すぐ帰るつもりやったんですけど…結局、3~4時間ウロウロ、かなり楽しんじゃいました(笑)
画像
今回、行くことにした理由の一つにモニバズ号のビルダーであるトイファクトリーさんが、標準ボディのセブンシーズをお披露目すると云うのがありまして... そら、いの一番に観て来ましたよん(^_^)v
画像
Seven Seas
他社のバスコンと比べてもスタイリッシュで仕上げが素晴しいです。 バスコンなだけにベッドやトランクもムリなく広々! 断熱も信用がおけるトイファクトリーなので心配ないでしょうし、バスコンの最高峰ではないかと(笑) まぁ、もはやセミフルコンなみにお高いですけど、仕方ないところかな
画像
なんやかんや言うても、どこのバスコンもエエなぁ・・・憧れるわなぁ
画像
ハイエースベースのキャブコンで全高2.65m、ベッドの下に大きな収納スペースというので気になっていた1台
画像
ワタシが内装で一番に重要視しているのは、見た目とか設備よりベッド!! ・・・なにはともあれ、寝てみるのが一番、うん! 圧迫感もなくてイイ感じ(^_-)
画像
ワタシもモニバズ夫人も、とりあえず、あっちこっちで寝っころがりましたよん(笑)
画像
今回、観て周ってて、一番興味を引かれたのが、ホワイトハウスのプレシャス シートの回転とポップアップルーフによって、全長 4,840mm 全幅 1,880mm 全高 2,090mmなのに、モニバズ号(スーパーロング)よりも空間が圧倒的に広い。
画像
セカンドシートがスライドして、ラゲッジスペースもかなり広大になるし、ロフトベッドを跳ね上げれば車内で立ち上がるコトもできる。 クローゼット、電子レンジも装備して、テーブルの収納も簡単。 ・・・ほとんど、ウェストファリアーのアイデアだと思ったけど、、、ペアガラスやプライバシーシェードまでは、やっぱ難しかったかなぁ(^_^;) それでも、クルマが小さくなって、スペースは広いという発想は素晴しい! スライドする網戸・・・これは、正直欲しい!! でも12万だと、簡単に買えないですねぇ(^_^;)
画像
バンコンとは思えない贅沢な空間を実現したレクビィのシャングリラⅡ
画像
レクビィと言えば、リヤにトイレやシャワー室として利用できる防水ルームを備えて、エアコンも完備。 ベッドはダイネットのソファーを展開(1830×1530㎜)する形だけど、このゆったり贅沢スペースなら、ありかな(笑)
リンエイ バカンチェス クローゼットがハイエースのスライドドア半分ぐらい占拠しているのが特徴的だった。 入口が狭いと思った反面、絶妙に室内の目隠しになっているし、狭いバンコンのスペースを有効活用するという意味で、今までに無い、なかなかのアイデアだと思う。
画像
それと、オーバーヘッド収納の奥行が実用性のあるものだし、ペットボトルを置いておくスペースなど小さな工夫や、ダイネットとベッドルームを仕切るカーテン、モニバズ号にも後付した簡易折り畳み棚や、実際に使えそうなキッチンスペースなど、旅や使い勝手が良くわかっている会社だと思って関心。 ・・・それにスタッフさんの旅好きが伝わってきて、楽しく話をすることができたコトも好印象だったネ(笑) 最後は、AtoZのALBION ご近所さんが乗っておられるので見学、見学(^_-) ゆとりがあって、素晴しくないワケがないやんネ(笑)
画像
さてさて、当面、カタログを見ながら楽しむとしましょうねー
画像
そんなワケで、名古屋キャンピングカーフェアでワタシが気になったキャンピングカーの紹介でした(^^ゞ