Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

気になるので見てきました!

あいちキャンピングカートレンドへ 気になる車種が見れるってんで行ってきましたよ~(^_-)
画像
次期モニバズ号はキャブコンがイイかなーって考えておりまして...今回、お目当ては2台 まずはレガード
画像
バンクベッドを廃したフォルムは空気抵抗を抑え、低重心化と軽量化、ホイールベースの延長により、走行安定性がイイそうです。 トランク容量も満足でワタシ的には魅力的なんだけど... ただ、戸棚などの収納が少ないのと、内装の雰囲気がモニバズ夫人には不評なんだよね・・・そらZILとか見ちゃうとね(^^ゞ でもカムロードベースのキャブコンの割に全高2,800mmと低めでウチのガレージに入るんですよね(笑) ・・・って、それが一番大きかったりして(笑)
画像
バンクベッドの代わりにプルダウンベッド(約130キロ?まで)が設置されます。 ただし、その下でワタシが立つことはできませんね(^.^) レガードは既に何度か見ているのだけど、一番気になっている車種でして... 近日中に諏訪のL.T.キャンパーズさんにお邪魔する約束をしてしまったけど、勢い余ってなんてコトは無いでしょう!?(笑)
画像
んで、もう一台が、NTBのSAKURA
画像
イスズエルフをベースにして、通常より発電量の多いオルタネーターとダブルタイヤが、走行面と居住面で安心なのだそうです。 快適な乗り心地を得るため、リーフをいすゞが最適化しているそうで、乗用車の乗り心地なのだとか(^.^)
画像
また、いすゞで点検修理を拒否される心配は無いそうですよ!
画像
どれも、ようでけたクルマだけど、正直、完璧ってコトはないし、故障するのが前提。 クルマの良し悪しだけじゃなくて、サービス体制やら、なんやらと、信頼して長く付き合えるかってのも大事だし... いやー難しい(^^;)