Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ついに親知らず抜きました!!

もともと親不知が4本あって、左側の2本は既に抜歯済みなんです。

右側の親不知も早いとこ抜いたほうがイイと言われておったのですが・・・

左下の親不知の抜歯がトラウマになっていて、積極的に対処はお願いして来なかったんです。

ところが・・・

右上の奥歯が水でさえ沁みたりして、繰り返す頻度が早くなってきて、このままではアイスクリームが食べれへん(^^;)

と、いうワケで通勤途中の歯医者さんへ

知覚過敏と診断されまして…治療してもらって様子見に!

が、少し治まったものの芳しくなくて・・・

リモートワークとなり、近所の歯医者さんへ

すると、、、なんと虫歯やって!(@_@)

440-2021-06-18 10.27.55.JPG

治療するため、右上の親不知が邪魔で抜歯することになったのだけど、ついでに右下の親不知も一緒にしましょうとのご提案(-_-;)

でもトラウマがあるんでね・・・

左下の親不知を抜いたとき、先生どえらい苦戦してはって…

エライ時間も掛かって、出血もひどくて、痛みもハンパなかったし、メッチャ腫れて苦行でしかなかったもんで・・・ぐったりやってん(-_-;)

即答できなかったけど、数日考えた末、一緒にやっちまうことに!

左下の親不知の経験があっての右下。

そらもう覚悟を決めましたよ!!(笑)

そんなワケで

今日、憂鬱な気分がバレないように診察台に…(笑)

440-2021-06-18 10.11.39.JPG

そしたら、、、

 [歯科助手] ほんとに2本同時でイイんですね?と

 [ワタシ] え? 1本のほうがイイ?

 [歯科助手] 2回痛いより1回のほうがイイのでは・・・

 [ワタシ] そや、が、がんばります!

と、再度覚悟を決めたのだが…

麻酔前の血圧測定が、、、いつもより高くてカッコ悪いたらない(^^ゞ

そうこうして、先生が来ると・・・

 [医者] ほんとに2本同時でエエんやね?と

 [ワタシ] おっおーっ覚悟が揺らぐやないけ(笑)

 [医者] ヨッシャと先生

始まったら…メキメキと言う音が…

顎ごと揺さぶられたけど、あっちゅうまに上下スポッと抜けやしたー\(^o^)/

血まみれになった歯が2本

持って帰りますか?って…

440-2021-06-18 10.49.10.JPG

いったん、ハイって言ったけど

やっぱり置いていくわと写真だけ撮ってきましてん(笑)

そんなワケで親不知はすべて無くなりまして

やっと治療スタートです(T_T)

自宅に帰ったら...

テラとピコが血の匂いを嗅ぎつけて・・・

やたらとクンクンして来るのでした(^^;)