Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

車種選び・・・悩ましいですよね(^^;)

先日、幕張メッセで開催の「ジャパンキャンピングカーショー2017」に知人も何人か出掛けたようでして... テラの姉妹家族なんかは本気で購入を考えているのだとか(^.^) ウチが手に入れた頃は完璧に変人扱いでしたけど、今じゃ特段珍しくも無くワゴンの延長的?なモノとなり、レアな趣味のキャンピングカー乗り同士、すれ違いざまに挨拶なんてコトもなくなりました(^^;) ・・・ただ、流行るとマナーの問題も増えて、使えていた場所が使えなくなったり、なんてコトもあるのが残念でして、ワタシとしては車上生活者のようなスタイルにはならず、カッコよいキャンピングカーライフを楽しんで貰えたらなぁ~なんて思います(笑)。
画像
んで... ウチのモニバズ号もとうに10年を過ぎて、結構、本気で次期モニバズ号を模索しているのですけど、なかなか見つからないんですよね・・・(^^;) 理想的っていうのは難しいのだけど、メボシイ車種を見つけては、あれやこれやと悩んで・・・迷走するばっかですぅ。 そんななんで、アドバイスを求められても、月並みですが「自分の使い方にあったものを!」ってコトになるワケです。 ただ最初って、案外、見た目(内装や質感等)とかで決めちゃいがちですけど、ワタシとしては使い勝手をと思います(笑) あっ...スーパーロングって大きくて取り回しが不便じゃないかって聞かれますけど・・・とりあえず、ワタシの場合、洗車はする気になりません(^^;) あと小回りは苦手なんで面倒と言えば面倒だし、でもだいたいどこへでも行けるし... とか言いながら、自分としてはワイドボディ・ミドルルーフのポップアップできるのが小さくて立駐にも入れて、車内のスペース効率も良さげで魅力的って思っていて・・・イイとか悪いとか断言できず悩ましいとこです。
画像
・・・ナローボディーにも魅力的な車種ありますしね(^.^)
画像
ほいで、そうそう! 幕張のキャンピングカーショーで、FCAジャパンのFIAT DUCATOが熱い視線を集めたとか! もしDUCATOを正規輸入してくれるなら、それはイイですよね(^.^) ハイエースより広くて、キャブコンより全高が低いし、トラック感が薄いのがイイ(笑)
画像
正規輸入できるかの採算ラインは年間 “数百台”なのだそうですが・・・ 最初は良くても維持が難しくて、途中で撤退ってのも困るし・・・どうですかね(^^;) でも...なんだかワクワク感はありますね! ・・・でっ、次期モニバズ号、、、どうしよう(笑)