Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

Wifiがひしめき合ってて

今週に入って、頻繁にオフィスの無線LANが不安定になって・・・ 今までも安定しているとは言えなかったけど、今週に入ってほとんど利用不可状態(^^;) どうやら、オフィスの対面に整体がOPENしたコトが関係して、チャンネル干渉がより酷くなったと思われますぅ。 調べてみたら常時13ch程がひしめきあって空きがないみたい(-_-;) まさか、無線OFFしてくれって頼むわけにもいかないし... ここんとこ無線LANも爆発的に増えて、干渉は避けられないので2.4GHz帯からの脱出しかないかなと・・・ 狭いオフィスだし、仕事にも影響しているんで、速攻で5GHz帯を利用するコトにしましたよん
画像
まだ5GHz帯を利用する家電機器とか少ないし、まだ利用者も少ないと思って、複数のチャンネルを束ねて高速化を図ってみたけど、それをするとCH切り替えが起こって不安定になるみたい・・・とりあえず、おとなしくして様子見です(^^;)