Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

やっぱり?ゴルフ7のトランスミッションが!!

先日、テラ母と近所の喫茶店へ行きまして…

駐車しようとした所、なぜかバック出来ない(@_@)

えっ???と思いつつ、ドライブに入れてみると、前進はする

しかし、Rに入れても回転数が上がるだけでバックはしない???

エンジンオフしたら、もうエンジン掛からんのやないかと・・・

せっかく着いたトコやったけど、

インパネにERRORが出ているし...そのまま帰宅

440-2019-12-29_11-46-47_368.JPG

しかし、走り出すと・・・2、4、6が入らへん(-_-;)

マニュアルモードも同じ

これって、7速DSGのトラブルじゃない!?

例の有名なヤツじゃない???

今、この時季、このタイミングで・・・もぉ~(T_T)

そんなコトを思いつつ、自宅を目指していると...

しばらくは、1速から3速、奇数は入っていたんだけど

突然、1速から動かない状態に・・・もうお手上げ orz

ただ、ラッキー?だったのは、あと少しで自宅

あーんど、信号待ちが多かった(-_-;)

ハザードを出しつつ、クルマが来たら停車してパスしてもらい

いなくなったら、Lowのまま走行

ほんの少しの距離にエライ時間掛かって、なんとか帰宅

早速、エンジンオフから再スタートしてみると・・・直ったけど…エエの?

1月中旬が車検なんで、それまではと思いつつ、

年明けディーラーの営業開始を待って連絡しましたら、

車検の予定を繰り上げて、メンテもして頂けるコトになりまして、

おろしたてのゴルフ トゥーラン(クリーンディーゼルモデル)が代車です

なかなか使い勝手の良さそうなクルマで、悪くないなぁーと思うけど、

440-2020-01-05_16-15-54_303.JPG

やっぱり、未だにDSGのクセ?に慣れないワタシみたい(^^ゞ

Kwak's VWキーカバー フォルクスワーゲン・ティグアンL ゴルフ7 Teramont 専用 キーカバー 金属製 ハイライト キーケース(ホワイト)
Kwak's VWキーカバー フォルクスワーゲン・ティグアンL ゴルフ7 Teramont 専用 キーカバー 金属製 ハイライト キーケース(ホワイト)