Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ウソでしょーっ!!

出勤しようとしたら、エンジンがウンともスンともで・・・

セルも回らへん

440-2020-03-02_11-49-41_334.JPG

そしたら、異常を知らせるWARNINGが(@_@)

440-2020-03-02_11-28-45_176.JPG

先月、車検でバッテリー交換したとこやのにバッテリー不足とか出てるし・・・

440-2020-03-02_11-28-49_610.JPG

ディーラーに電話して、状況を伝えると、それはバッテリー不足ですねーと

いやいや、先月バッテリー交換して貰ったとこやねんけど・・・

確かに交換して頂いてますね・・・・

あーだこーだと状況をやりとりして、ブースターケーブル持って来てくれる事になった。

1時間ほどかかるらしい・・・

待っている間に何度かSTARTボタンを押下してみたら、たまたまエンジンが掛かったけど・・・

なぜかKEYが見つからないそうで(-_-;)

440-2020-03-02_11-58-50_701.JPG

んで、エンジンオフして、再度スタートしてみると...やっぱり無反応

と、いうワケで、おとなしく待つていると、ディーラーが到着して、ポロを代車において、ウチのゴルフを連れて行きました

夜になって、帰って来たけど・・・

バッテリーが交換されて、いなかったらしい!!

・・・そんなコトってある(@_@)

原因はと聞きましたら・・・

バッテリーが古くて・・・

いやいや、そうじゃなくて、、、

チェックリスト上、バッテリー交換済みになってましたよね・・・どうしてこうなった?

何かの手違いで・・・・モゴモゴ・・・スミマセン。

いやいや、チェックリストが信用できないなら、車検の点検や交換も信用できないけど・・・ちゃんとしたって言える?

凄くお高いバッテリーだったけど、バッテリーが上がらなかったら、どうなった?

それは・・・・・・・

そして、今朝、支店長からお詫びの電話があって、原因調査の上、再度連絡するとのコトでした。

自分の仕事に置き換えて、身につまされる思いでしたが、

ついつい、厳しくなってしまったアル