出勤しようとしたら、エンジンがウンともスンともで・・・
セルも回らへん
そしたら、異常を知らせるWARNINGが(@_@)
先月、車検でバッテリー交換したとこやのにバッテリー不足とか出てるし・・・
ディーラーに電話して、状況を伝えると、それはバッテリー不足ですねーと
いやいや、先月バッテリー交換して貰ったとこやねんけど・・・
確かに交換して頂いてますね・・・・
あーだこーだと状況をやりとりして、ブースターケーブル持って来てくれる事になった。
1時間ほどかかるらしい・・・
待っている間に何度かSTARTボタンを押下してみたら、たまたまエンジンが掛かったけど・・・
なぜかKEYが見つからないそうで(-_-;)
んで、エンジンオフして、再度スタートしてみると...やっぱり無反応
と、いうワケで、おとなしく待つていると、ディーラーが到着して、ポロを代車において、ウチのゴルフを連れて行きました
夜になって、帰って来たけど・・・
バッテリーが交換されて、いなかったらしい!!
・・・そんなコトってある(@_@)
原因はと聞きましたら・・・
バッテリーが古くて・・・
いやいや、そうじゃなくて、、、
チェックリスト上、バッテリー交換済みになってましたよね・・・どうしてこうなった?
何かの手違いで・・・・モゴモゴ・・・スミマセン。
いやいや、チェックリストが信用できないなら、車検の点検や交換も信用できないけど・・・ちゃんとしたって言える?
凄くお高いバッテリーだったけど、バッテリーが上がらなかったら、どうなった?
それは・・・・・・・
そして、今朝、支店長からお詫びの電話があって、原因調査の上、再度連絡するとのコトでした。
自分の仕事に置き換えて、身につまされる思いでしたが、
ついつい、厳しくなってしまったアル