Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

トナラーさん増えてるような!?

最近、トナラーさんに遭遇する確率が高い気がするのはワタシだけかな?(^^;)

トナラーって分かる?

昔からある言葉だと思うけど…

ガラガラ、スキスキの駐車場やキャンプ場なのに、すぐ隣にクルマを停めたり、テントを張る人のコトをいう(笑)

440-A7C02825.JPG

以前から居るけど、最近はキャンプや車中泊ブームだからか、遭遇する確率が爆上がりな感じなんですよね~(-_-;)

ほんと真隣りにワザワザって感じなんだけど…

440-DSC08415.JPG

やんわりと聞いたコトがあって…

テントを張るのに平な場所が手が届くほど真横しか無かった

と、いうのはマシな方で、寂しいとか、怖いとか…

思わずなにしに来てんだか、じゃー来なけりゃ良いのに!と言いたくなるのを堪えるのでストレスが倍増しましたよ(笑)

喧騒や人混みから逃れたくて来るんじゃないのね…(-_-;)

先日、とあるパーキングに泊まって…

みなさんエンジンをオフして静かに過ごしていたのだけど

深夜1時か2時か…

すぐ真横でディーゼル音が聞こえて…

その音でモニバズ号のカップが微振動している

外を覗くと隣に100系のハイエースが停車したらしい

すぐエンジンオフすると思いきや、我々が出発する朝6時になってもオフされるコトはなかった(-_-;)

なにも真横に停めなくてもガラガラですよと・・・

ストレスを感じつつ、出発の準備をしていると、お隣の車中泊仕様にDIYされたハイエースから、同年代ぐらいの夫婦が出て来て満面の笑みで挨拶をして頂きました(^^;)

本人達に全く悪気がなくて…

こういうのが一番困るワケなんだけど、もっと邪魔くさいケースもある。

朝、テラとピコの散歩の準備をしていると、隣に停められたクルマの内側で目隠しを直したり、覗いていたり…

どうやら「ウルサイ」というアピールらしい(^^;)

440-A7C02833.JPG

いやいや・・・

心の狭いワタシは、どういうつもりってなっちゃう(^^ゞ

そもそもなして、ガラガラのパーキングでモニバズ号の真横に駐車したのか?

トナラーとは、ホントに不思議な人達なのである。

ホヘッ