Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

お天気的に道北へ

あちゃ~初日から生憎の雨ですぅ
画像
北海道の天気を確認してみると、しばらく道北以外は天気が良くなさそうでして...(^^;)
画像
朝ごはんを食べながら、最善策を考えてみましょうか ・・・というワケで、ぷらっとみなと市場
画像
朝は焼き魚・・・ホッケとシャケ ホッケのデカいこと(笑)
画像
・・・んで、食べながら出した答えは、道南は諦めて道北へ 予定変更のハードルが低いのが車中泊旅のイイとこですなぁ(笑) 留萌に向かってオロロンラインを北上!
画像
狙い通り、エエ天気で海岸線のドライブが楽しい、楽しい(笑) トイレ休憩に立ち寄ったのは白銀(しろがね)の滝なんだけど・・・ なんとトイレは閉鎖されてましてん(^^;) でも、直接、日本海に水が流れ落ちているのが珍しいとかで、R231(オロロンライン)の名景勝地でもあるそうですよ。
画像
ここから、すぐ近くに増毛町雄冬キャンプ場があって・・・ そこで、海を眺めながらまったりすることに...実は眠くて、眠くて(^^ゞ
画像
最近は観光スポットへ向けてガンガン走るなんてコトはなく・・・ 途中、気に入った場所を見つけると、地元のモノをオヤツにノンビリが多くて、なかなか進まないモニバズ家でございます(笑)
画像
やっとこさ留萌に到着すると・・・蛇の目寿司さんへ お目当ては、蛇の目スペシャル! 21貫2500円だったかな(^^)
画像
そして黄金岬の夕日を堪能(^_-)
画像
ほいで、そのまま今夜は海の真ん前、黄金岬キャンプ場で車中泊としましょ♪
画像
おやすみです(^^)