Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

この時期、FFヒーターがONできんのはアカーン

レガードのエントランスに配されたコントロールパネルで、
メイン電源やFFヒーターのON・OFFなどを行うのですけど...
雪空の現地に着いて、FFヒーターをONしようと思いきや、
コントロールパネルの表示がされない状態に・・・なんで!?(◎_◎;)

画像

メイン電源はON/OFFできて、表示以外の機能は生きているみたい(^^;)

FFヒーターもONできたのだけど、設定温度が低いのか一向に吹き出してこなくて、
勘を頼りにFFヒータの温度設定を試みるけど、タイマーがオンしたり・・・
どういう状態なのか分からずで途方に暮れたのだけど、
格闘の末、温風が吹き出して来たので、とりあえずはセーフ?(-_-;)

ほんで、、、
なぜかダッシュボードに取り付けた時計(温度計)の表示も発光しなくなって、
ほとんど見えないし…

画像

なして重なるかなぁ…もぉぉぉ(T_T)

そんな状況をインスタにUPしたら、詳しい方が色々と教えて下さり、
その情報と共にLTさんに問合せましたら、
コネクターを抜き差しして見てという指示を頂きまして・・・
半信半疑ながら、やって見ましたよ~(^^ゞ

画像

コネクターを抜いて・・・ハードリセット

画像

少し間をおいて再度コネクトすると・・・ぬぁんと戻ったよ\(^o^)/

画像

ほんで、時計も全く同じものをアマゾンでゲットして入れ替えて・・・こちらもOK

画像

ほんで、あとは・・・これ、これ

画像

時々、給排水タンクのセンサーが、変になるんだよね(^^ゞ
清水タンクが満タンじゃないのに満タンを示す緑が点灯したり
排水タンクが空なのに、満タンを示す赤が点灯したり
でも、気が付くと戻っているという・・・

センサーの不良なのか、何か不安定で通電状態になるコトがあるのか???

こちらは春になったら、何かのついでに見てもらいますかね(笑)