Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

モニバズ家、多頭飼いになりまーす(^_-)

なんちゃってとはいえ、ドッグスポーツをしていると、フィールド系のワンコ達がカッコよくて、ブリーダーさんとも知り合ったり、教えて頂いたり・・・ 次は迎え入れるならボーダーとかストロング・アイかな・・・なんて思うコトもあったけど、そこまで競技志向やモチベーションはなくて・・・ やっぱり、ウチらしく犬との関係性を大切にホンワカ、ゆるくやって行こうというので... 次に迎え入れるのは、奇跡的に巡りあえた 「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー」・・・合っとるかなぁ(^^;) 以前、コイケルの中型犬みたいなのが、いないものかと調べたコトがあって、その時、存在を知ったのがこのメッチャ長い犬種でした(笑) 現状、日本にほとんどいなくて、可能性があるのは輸入ってコトだったのだけど、エージェントも見つからないし、輸入するとなるとパピーはムリ。 費用的には、モニバズ家には非現実的ってことで諦めて忘れるコトにしたのであった(◎_◎;) ところが!! 一昨年だったかテラ母が、以前は見つからなかったエージェントを見つけちゃって・・・ そうなると気になってシャーナイちゅうのでコンタクトしたのが、2017年の末頃だったかな(^^) まぁ、コンタクトすれば、結果的に条件面等々で諦めるしかなくなって、モヤモヤも晴れるだろうって算段だったのだけど... 輸入しなくても、最近、日本で3頭が産まれたコトとか、まだ交配予定があるってコトを聞いちゃいまして... ほんで、トーラーのオーナさんともインスタで繋がったんです(^_-)

シーラさん(@mai_kusajima)がシェアした投稿 -

そんな流れで、すぐにも予約させて貰ったのですけど、既に予約されている方もおられるでしょうし、とりあえず2年で縁がなければ予約解除ってコトで... ほとんど期待薄だったので、誰にも話してなかったんですけど... この度、シーラママが頑張ってくれて、2018年12月7日に4頭(♂×3、♀×1)産まれたのですヨン(@_@) なんと、これが国内2例目の出産なんだとか!
画像
ほいで、、、 モニバズ家の予約は3番目だったらしく、女の子を迎えられるコトになりました\(^o^)/
画像
というワケで、今年は賑やかで忙しくなりそう♪ テラが仲良くしてくれるのかが、今一番の心配なんやけど、多頭飼いの先輩方、心得などあればご教授下さいませ ヨロシクです!