Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

屈斜路湖近辺をぷらぷら 2018/08/10

今日も天気はイマイチですね~

道の駅 流氷街道網走で朝を迎えております

画像
後ろに見えるのは帽子岩だよ

今朝はおもしろい人と出会いがありました(^^)
気さくに声を掛けて頂いたのは、軽トラに自作キャビンを乗っけて旅をするお父さん。

夫婦でサーフィンやハンティングなどをしながら旅をされているそうです。
バンク部分には自分で撃った鹿の角をつけておられましたよ(@_@)

画像

普段はロータス7、ハーレー、AMGに乗っておられるそうで、キャンピングカーまでは手が届かず5mm厚のコンパネで自作だよ~なんて笑っておられました。

いやぁ~おもしろい人がいるもんで・・・随分とお喋りが弾みましたよん(笑)

今日はテラママが900草原に行ってみたいというので、
屈斜路湖を経由して行くことに・・・

小雨と霧の道道102号線の藻琴峠を行くと一瞬霧が晴れて、
藻琴山展望台から屈斜路湖を眺めるコトができた。

画像

東屋もあって景色もまずまずなので、
晴れていたらココで朝ゴハンなんてサイコーかもね(^_-)

画像

屈斜路湖では、湖畔のショップでカヌーガイドさんとお喋りや...

画像

買物を楽しみましたよー

画像

ほいで900草原(町営牧場)にやって来ました。

画像

見渡す限りの緑のなかパークゴルフ場が整備されており、
レンタルも一式で数百円
次回は初パークゴルフをトライしてみようかな(^^)

それにしても寒くて...摩周そばで温まりましたよ(笑)

画像

今日は川湯で温泉に入って...
今朝も通った道道102号線の藻琴峠へ

画像

本日の車中泊地はハイランド小清水725
貸切みたいですねー

画像

トイレもあって、藻琴山の登山口を兼ねており
車中泊可能なんだけど...
真っ暗闇にウチだけというのは、少々オバケが怖い(^^;)

画像

明日は雲海でるかな…

画像

きっと・・・
雲海の中にいるコトになるんだろうなぁ(笑)