Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ウチの子記念日やったけど

今日はテラのウチの子記念日なのですよん!

テラがウチに来てから、お知り合いが増え...
我が家のライフスタイルが大きく変わりました(^^)v

まさか、ドッグスポーツを始めるなんて思ってもいなかったし、
この歳になって、こんなに熱くなるなんて思いもしませんでしたからね(笑)。

・・・そんな記念日、朝一番ノリでやって来たところは、名古屋動物医療センター

今朝のテラの様子を見て病院直行を決定したアルよぉ

画像

歩けるけど、やっぱり、立ち上がりたくないみたいで...
いつもならゴハンを見たら、飛び出してくるけど、
クレートの中で食べたいアピールでして(^^;)

よくよく見ると、わずかに左足を浮かしているし・・・

画像

ここの病院、他県から来られる方も多いみたい。

すっごく細かく問診票を記入した後、
初診は11:00からってコトで近くの喫茶店で朝食を食べながら、
約1.5時間の待機(^.^)

画像

んで、問診で細かく状況や食べてるもの等、
色々と事細かく聞いて頂いたら... テラちん、連れていかれました

画像

検査に約2時間ってコトで、
その間ワイルドワンというアウトドアーショップで散財(^^;)

画像

ほいで、検査結果は時間を掛けて非常に丁寧に説明を頂きましたよ

画像

痛めたのは、足じゃなくて腰だそうです。
ちょうど筋肉と神経と両方の可能性があるところだそうで、
可能性は低いものの犬種的にヘルニアの可能性も考えられるのだとか・・・

画像

それにしても、テラ、ワタシ達の顔をみたら、べったり離れやしませんが...

一刻も早く帰りたいそうです(笑)

画像

そんなワケで6週間、ジャンプやダッシュは禁止で様子見となりました。

1日がかりでしたけど、テラの為ですからね(^.^)