Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

テラちん、ガンバりましたけど・・・

今日も快晴のK9DJ GPF・・・
旅の間は、早寝、早起きのモニバズ家
もちろん、早起きして川原で10分程、かるーくディスクを投げたら、会場へ出発!

今日も暑くて、タープにテクミラーは必須だーね(笑)

画像
見えないけどテクミラー被せてます(笑)

昨日と同じくゲーム前は投げ連とは別に2投の練習

今日のテラ、昨日ほどスピードがないみたい(-_-;)

画像

2ndR・・・昨日と比べて強めの追い風
テラに昨日ほど、スピードがないので、5ポイント狙いで確実に決勝Rに行くつもり!
だったのだけど、1投目、5ポイントなら取れる高さで6ポイントまで飛んじゃって...ディスク先行

画像

ワタシも緊張やら何やらで、力んじゃったのだけど...
その後、テラちんダッシュにスピードがなくって、
いつもは取れてそうな辺りもキャッチできず

結果、0、6、6、0、0 = 12ポイント
1R + 2R = 39ポイント
なんと悔しくも、1ポイント不足で決勝Rに進めず6位 orz

・・・だったのだけど、
ゲーム後、テラの様子が変で...
暑さでバテたのかと思い、コテ家に氷を貰って冷風でクールダウン
(コテ家・・・氷とモバイルバッテリーありがとね<m(__)m>)

画像

落ち着いた頃、
K9DJのお手伝いに来ているイズモくんと、競技を見学に来たラルくんのところへ

画像

もう少し、触れ合わせたいところだったのだけど、
普通に見えても、飼い主としては、どうもテラの動きが鈍い。

やっぱり、何か変ってことで早々に退散・・・ラルくん初対面なのにゴメンやでぇ(-_-;)

身体中をチェックすると、足を伸ばしたがらないコトが判明して...
美味しいものを見せてもクレートから出て来ないとこ見ると、
かなり痛いみたいで...

大会後は、富山の方を周って帰るつもりやったのだけど、計画をキャンセルして、ナユハヤカノン家に教えて頂いた名古屋の病院へ向かうコトに!

とりあえず、名古屋IC近くでP泊して、
明朝、テラの状態を見て、その病院へ行くかを最終的に決めるつもり。

んなワケで... コテ家とお風呂に行って、恵那峡SAで一緒に夕飯。

画像

決勝Rに進めなかったコトは、もちろん悔しいけど、
もし決勝Rに進出していたら、きっと、テラの足の状態に気が付かないまま、
走らせていたのでは・・・

ドッグスポーツをする以上、どうしてもケガはあると思うけど、
ゲーム後にちゃんとケガの有無をチェックしていないコトがマズかった。

その意味では、予選落ちしたコトでケガを悪化させなくて良かったと思う次第です。
反省(-_-;)

GPFでは、みなさんお世話になり、ありがとうございました。

しっかりケガを治して、また頑張りますのでヨロシクです<m(__)m>