Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

なんと準優勝!すご過ぎるぞテラちん♪ 日本一決定戦@K9DJ@中川村 Nov04-05.2023

https://youtu.be/-lwGFlfu5rk

今シーズンはテラ&パパがK9DJ GPFに出場です(^^)
思い切り楽しんできましたよー♪

 

GPFとは、1年を通して獲得したポイントの上位チームによる日本一決定戦でして、やっぱり緊張感は特別でして… この歳になって、ドキドキしちゃうのも悪くないもんです(笑)

もう、テラも11歳9ヶ月。
まだまだ気力もあって元気、元気!
…とはいえ、さすがにスピードや体力は、かなり落ちました。

今シーズン限りで年間を通じてポイントを追うようなエントリーはやめて、
体力維持として、楽しむディスク競技にしていこうかと思うところでして、
最後のGPFを狙う今シーズンは、テラパパチーム復活で挑んだのでした

テラと切磋琢磨したライバル達も亡くなったり、引退したり、GPFをキャンセルしたりもあってか、シニアはテラちんだけ
スモールクラスのエントリー数も減って、少し寂しく感じましたね。

それでも、さすがGPFエントリーの上位チームの勢いは凄かったぁ〜
同じ土俵では、とても戦えないですが、かっ飛ばす若いライバル達を横目にベテランなりのやり方で応戦しましたよ(笑)


なんとか、ギリギリで目標の決勝進出を果たし、
決勝ラウンドも1R、2Rと同様、丁寧に6ポイントの浅いところを徹底することに専念する作戦。

ほぼ無風だった1、2ラウンドだったのですが、決勝Rだけは追い風が吹いたコトもあってか、結果は2ポイント差で優勝を逃しましたが、テラちん、なんと準優勝\(^^)/


ほんと、シニアの表彰台は格別です!!
テラのGPFは最後かなと思うとセンチメンタルになりますけど、テラちんの意欲がある間は投げ続けますからね!!

 

お友達と打ち上げも、めっちゃ盛り上がりましたよぉ〜

またまた素敵な思い出が増えましたぜ(^^)

次回は、ピコがGPFに連れてってくれるといいんだけど
難しそうなんだなぁ〜(^^;;