Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

メンタル弱いというより・・・

長野県中川村天の中川河川公園でK9DJ参戦です!

画像

今シーズンの最終戦&チャンピオンシップってコトで、
深夜に会場入りして、テラ共々ヤル気満々です(笑)

画像

この会場は初めてでして・・・
というのも鳥獣被害対策の為、空砲が鳴り響くそうでして、音がダメなテラは避けて来たのですが、この時季は大丈夫という情報を得てやって来ました。

もし空砲が撃たれたらキャンセルして即退散のつもりでしたが、その心配もなく、お天気もナイス!
・・・あっ、今週も風は強いけどね(-_-;)
最近じゃあ、ワタシが風を連れて来るのではないかと、
自分自身を疑っておりますぅ(笑)

画像

只今、ランキング4位でして、
5位までに入るとGPFで黒Tを着る名誉が与えられるのですが、
後ろからの猛追が凄くて、今回はランキングを死守するのが目標なのですが・・・
この風じゃあ、ヤバイ、ヤバイ(^^;)

画像

1stラウンド 強風だけど追い風・・・
ご存知の通り向かいは超苦手なんで、ここでポイントを上げておかないと厳しくなるワタシ
5投キャッチが絶対なんだけど、
慎重になり過ぎて2投目は風に流し、3投目を高く上げ過ぎてしまった。

画像

結局、6、0、0、6、6 = 18ポイント
去年までなら、これでも充分に満足なんだけど、
本格参戦2シーズン目となって、勝手にライバル視するチームと、
しっかり戦いたいから・・・これじゃアカンねん orz ゴメン~

画像
追い風はミスったらアカンねん

そして、2ndラウンド
強風の向かいだけど・・・ 風向き右はマシ、
なんとか3投以上キャッチさせて上位チームについて行きたいとこ...
なるべく風の影響を受けないようにスピンと低い軌道を意識して丁寧に!

画像

なんと、6、6、0、6、5=23ポイント
1R+2R=41ポイントはトップで折り返し(@_@)

そして決勝ラウンド・・・
前の2チームが全投キャッチでプレッシャーが掛かるけど、
キモチ的には自分も全投キャッチで優勝するつもりで・・・・
風向きは右からの横風
1投目...スピーンが効いていなくて左に流されて
2投目...焦ってディスクが立ってなくて・・・

画像

3投目...5ポイント
4投目...6ポイント
5投目...弾いてしまった
集中を切らさず、最後までガンバッタつもりやったけど
0、0、5、6、0 =11ポイント
トータル52ポイントは4位に陥落(T_T)

画像

決勝ラウンド進出時点で黒Tは確定していて・・・
先週に続いてトロフィーをゲットしたろなんて思ったのがアカンかったかな・・・・

画像

お仲間から「また置きに行って~」って、
毎度のメンタル弱いって教えて貰うのだけど...
自分的には弱気なつもりは無かったんだけどなぁ~と思いつつ、
ビデオをチェックすると、確かに置きに行ってた(-_-;)

メンタル弱いというより、気を抜くと手抜き投法になっちゃうのかな・・・
GPFまでに気を抜いたとしても、
しっかりスピンを掛けてスローできるように練習やわ(笑)