Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ほぼ無風じゃん\(^o^)/

奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園で開催のK9DJにエントリーの為、車中泊しておりました。 旅より、ドッグ競技での車中泊の方が、すっかり多くなったこの頃ですぅ(笑) キャブコンが来たら、土日エントリーや遠征ってのも、普通になっちゃったりして(^^;
画像
お天気の方はイマイチですが... レインジャケットが必要なほどの雨でもなく、ほぼ無風という、ほとんど奇跡(^^)
画像
スモールクラスのエントリーは12チーム やっぱWestDivは、スモールクラスのエントリーが多くて楽しいや(^^)v
画像
1Stラウンド・・・若干の追い風 今シーズンは1Rと2Rで安定したポイントを取らないとGPFは目指せないので、5と6ポイントの間を狙って、というか6ポイントの浅い所へ丁寧に投げるべし!
画像
5、5、5、5、6 = 26ポイントでトップと2ポイント差 まずまずなんだけど、風のコンディションが良いだけに僅差の団子状態
画像
2ndラウンド 5、5、0、5、5 = 20ポイント 1R+2R=46ポイント 49ポイントで2チームがタイのトップ そして、2チームがタイの46ポイントで続く混戦状態
画像
一投ミスったのが悔やまれるけど、まだまだ十分に逆転可能 いやぁ~、緊張もするけど面白い、面白い。 ・・・って、6ポイントに届いてへんのはアカン(^^;
画像
そして、迎えたファイナルラウンド 目標にしていた40ポイントは取れているので、6~7ポイントを狙うと決めたあるよ!! 1投目...とおぉぉぉ~っ アカ~ン、力んでもた~(>_<)
画像
んなワケで、0、5、6、4、6 = 21ポイント 結局、ロングが入らなかったんだけど、4ポイントのチョロ投法が成功して、なんとか5投できた(笑)
画像
結果、3位に2ポイント、2位に5ポイント、トップに6ポイント差の4位(T_T) それでも、勝負として楽しかったなぁ(笑)
画像
結果を見ると、今回も1キャッチの大切さを痛感しちゃうけど、いつか8ポイント以上のキャッチを成功させたいと思うワタシなのでね(笑)。 そうそう、ゲーム後にディスクの達人殿から、10ポイントを投げるコツというか、テクニックを教えて貰い、ロングを狙うなら1投目が良いとアドバイスを頂きまして・・・ラッキー、ラッキー 明日はテラ母が、ディスク競技(DS)にデビューしまーす。 ・・・というワケで、ワタシはお休み。 ん? サポートというコトで!?(笑)