Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

敦賀→苫小牧 どうしても津軽海峡が苦手みたいで(^_^;)

日本海上で迎えた朝 散歩がてら朝日を拝みにデッキへ
画像
いつも、なぜか朝、晴れていたコトが無かったのだけど... なんと!フェリーから初めて朝日を見るコトができたよぉ(^_^)v
画像
そして、なぜか、この後、フォワードサロンに行くのがお決まりで...(^^ゞ やっぱり行っちゃいましたぁ(笑)
画像
ド真ん中の窓から、船首を臨むと、気分は船長だね♪
画像
快晴でイイ航海・・・25ノットで航行中!
8:30AM テラちんをドッグランに連れ出して、ひとしきり遊んだら朝ゴハン
画像
他のワンちゃんとは、挨拶が苦手なテラちんで...とほほ
画像
ワタシ達も朝食をとって、ロビーでコーヒーを・・・ すると、BINGOゲームが始まって、ワタシ達も参加なのだ(^_-)
画像
・・・結果、複数のリーチになったものの、最後の一つが来なくて、アカンかった(笑) お昼頃、テラちんとドッグランへ 甲板が熱くなっていたので、日陰の通路で気分転換
画像
津軽海峡に近づいた辺り(?)から、若干船が揺れるんだけど、それがどうしても苦手なモニバズ夫人 今年もダウンしちゃいました(^^ゞ
画像
しかも、いつもより気分が悪いらしく、何もできなくなってしまって、普段から任せっきりのワタシは右往左往だよぉ(苦笑) 酔い止め薬の調達やら、部屋の片づけやら、テラの散歩もワタシが一人で... こんなところで、普段の有難味を知るとは(笑)
画像
夕方には、キレイな夕日を見るコトができた。
画像
みんな暇?だからか、デッキに集まってきて必死に撮影されていましたね(笑)
画像
下船の呼び出し放送が掛かったけど、回復しないモニバズ夫人、クルマに向かう途中にトイレに駆け込む始末(笑) ・・・もう胃には何もないとは云うけど大丈夫かなぁ
画像
船を降りると、なぜか酔いが覚めるのは早いらしく、セイコマに立ち寄り、ちゃんと夕飯の調達(笑) そして、今夜のP泊地「道の駅ウトナイ湖」へ ウトナイ湖に着くと、駐車スペースが簡単に見つからないほど混雑していて... 大勢の人がウロウロ・・・ 夏休みだからって、こんなに混むものか・・・ 不思議に思っていたのだけど、皆さんの片手にはスマホが・・・ どうやらポケモンゴーに夢中な方達で混雑しているようですぅ(笑) そんなワケで、今年も北海道に上陸しました! 台風が近づいているそうなので影響が少々心配ですが、その時々の状況を楽しんで旅をしたいと思います! 素晴らしい景色や出会いに期待ですよん(笑)