Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

うろうろ、ホロホロ、支笏湖へ(^.^)

今年も道の駅ウトナイ湖から始まりましたぁ(笑)
画像
朝一番でウトナイ湖の野鳥観察へ だけど、やっぱり今年も1羽の野鳥も居なかったよ~ん(^_^;) 渡り鳥は冬から春にかけてだろうから...この時季はこんなモンなのかなぁ(笑)
画像
ウトナイ湖は、鳥獣保護区になっていって、イヌは湖や散策路なんかはNGなんだけど、フェリー埠頭から近くて、夜に上陸する関係上、初日をP泊させて頂くのに非常に助かる場所なんですねー
画像
それに芝生広場があったりして、なかなかノンビリできちゃうのです(^.^)
画像
今日の目的地は支笏湖 その前に海の駅「ぷらっとみなと市場」で朝ゴハンを頂いていきまヒョ!
画像
苫小牧と言えばホッキが名物なんですが、今朝は鮭定食と蟹いくら丼を... すっかり写真を撮り忘れてがっついてしまった・・・めっちゃ美味しかったよん(笑)
画像
食べたら、ついで?にメロンをゲット!
ほいで、ホクレンショップで買い出し♪
画像
そんで、白老たまごの里マザーズ
画像
卵はもちろん、スイーツなんかを買い込んで... あ~そうそう、卵かけゴハンが食べられるんですよぉ! 食べたいけど、食べたばっかで・・・あぁぁぁ残念(>_<) いよいよ、支笏湖美笛キャンプ場へ向かうのですが... みなさんがチェックアウトした頃を見計らって行こうってなワケで、ちょっと遠回りして...ホロホロ峠をドライブ
画像
~ ホロホロ峠の白滝 ~
いやぁ~最高の景色のなかのドライブは気分が上がりますなぁ~(^.^)
画像
「湧水 ホロホロの恵」 この日は、北海道とは思えないほど暑くて、顔を洗って、飲んで、汲んで・・・メッチャ冷たかったよぉ
画像
水を汲んだら...きのこ王国で「きのこ汁」を頂きましょう! いろんな種類のキノコが入ってて、なんと100円(^_-)
画像
そんなこんなで、寄り道して、やっとこさ「支笏湖美笛キャンプ場」に到着(^.^)
画像
日曜日ってコトもあって、覚悟はしてきたのだけど、やっぱり人が多かったですぅ。 それでもデイキャンプの方々が帰られると、少しテント間に隙間ができたかな(笑)
画像
~ カナブン・・・食べられるか鑑定中(笑) ~
夕刻、さっそくカヤックを組み立てて支笏湖へ出ると、バツグンに透明度が高くて浮遊しているみたいで... 高所恐怖症のワタシとしては、見えすぎて怖い、怖い(^_^;)
画像
湖上にでれば、キャンプ場の喧噪も遠くに聞こえますよ
今晩は、トウモロコシにラム肉とホタテ(^.^) どれも美味しいのだけど...やっぱりラムは苦手かもだな(笑)
画像
近くに温泉が無くって... キャンプ場のコインシャワーを使うコトにしたのだけど、3室のうち1室が故障で...大混雑(^_^;) 管理人さんもマズイと思ったらしく、故障のシャワー室も使うコトになったのだけど、、、 100円で10分のところ、無料で無制限に利用できてしまうという故障だったみたい(~_~;) それで、偶然にもワタシから故障のシャワー室を使うことになったのだけど、10分を過ぎたら追加で100円払ってねってコトに・・・ そんなワケで、100円で済まそうなんて...慌ただしいシャワーになってしまった(笑) でもさ、よくよく考えてみれば、シャワーの出る10分が100円であって、身支度や管理人さんに出た事を連絡する時間も含んで10分ってのはチョット・・・・じゃない(-_-;) まぁ、結局12~3分で出たんだけどさぁ...シャワーしたのに汗をかきながら身支度するって、どないやねん(笑) 2~3分の超過はセーフでしたぁ(^_-)