Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

支笏湖→新冠(サラブレッド銀座)

早朝の支笏湖美笛キャンプ場 既にアングラーが湖でロッドを振ってたりして、キャンプ場の朝は早いですなぁ。 モニバズ家も普段じゃ、あり得ないぐらい早く寝て、早起きなのですよぉ~ん(笑)
画像
早速、湖の畔に出てみますと・・・
画像
あちゃぁ~ 空はどんより・・・ 明日、来るかも知れない台風5号の予兆でしょうか(-_-;) ちょっと小雨も降っちゃってますけど... 湖面は静かだし、行けるうちに出ちゃいましょう!
画像
空は曇っていても、とにかく他には無い水の透明度に気分はアップやん(^.^)
画像
支笏湖ブルーに浮きますよ!
広大な湖と森を湖上からながめていると、シカの親子やカワセミが... 実は地元でもシカやカワセミは珍しくないんだけど、な~んだか気分は更に上昇しちゃうよね(笑)
画像
おっ! あんな所にワシ?だっつ(笑)
画像
まだ、なんか見つかりそうなんだけど・・・ 雨も少々きつくなってきたので戻るとしますか
画像
朝食は、最近マイブームのホットサンド♪ ちょっと贅沢にコロッケをはさんでみたよん・・・へへへ
画像
一息ついたら、そろそろ片付けないと・・・ のんびりし過ぎてチェックアウト時刻が迫って来た(^_^;)
画像
・・・って、出庫するクルマが行列になっていたので、はけたのを見計らってゲートに向かったら、出庫時刻を2~3分オーバーしてしまったぁ(苦笑) キャンプ場の出入りはカード管理されていて、時間超過するとゲートが開かないのだよぉ・・・管理人さんゴメンなさい お昼は苫小牧のマルトマ食堂で、ホッキカレーをと思ったら、すんごい待ち行列が・・・そんなにまで人気店なんだね(^_^;) 待つのもなんなんで、昨日と同じ海の駅「ぷらっとみなと市場」でホッキ丼にホッキカレーを!
画像
さてさて、北海道といえば競走馬でしょってなワケで、新冠サラブレッド銀座に向かいましたよ(^_-)
画像
R235からすぐの所にサラブレッド銀座駐車場公園があって、高台なので広大な放牧地を見渡すことができました(^.^)
画像
緑の景色が奇麗だね!
道沿いの両側にどこまでも牧場が並んでいます。
画像
気が付けば、テラにアスファルトを歩かせられない程、今日も暑くなっちゃいましたね(^.^) 優駿メモリアルパークなんかにも立ち寄ってと... サラブレッド銀座は1丁目~7丁目まであって、触ったりしたらダメだけど、柵越しに見るだけならOK!
画像
近くに来て挨拶してくれて、人懐っこくてメッチャ可愛いんだけど... テラがビビッて吠えまくりで(-_-;) 離れたとこでダッコして、やっとサラブレッド達と記念撮影できましたぁ
画像
今夜は「道の駅 みついし」で車中泊 ここは、みついし昆布温泉「蔵三」と海に面した公園とオートキャンプ場が併設されており、真向いには馬の放牧地という素晴しいトコやってんけど、公園など施設はイヌNGなのが残念だったよん(^_^;) 温泉に入った後、ベンチで夕涼みしていると、登別、札幌、東京、三重などから来た人生の先輩さん達が集まってきて、しばしの談笑(^.^)
画像
そうこうしていると、突然の豪雨が・・・リアハッチを開けてたから最悪だよ(@_@;) どうやら台風の直撃は避けられそうだけど、明日、襟裳岬には行けるかな... おっちゃん達の情報では黄金道路が通行止めになる公算が高いとのこと! まっ、明日、考えるとしまヒョ(笑)