Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

雨と波浪警報に襟裳岬は断念してウロウロの1日

台風(5号)の北海道、上陸は免れたみたいだけど... まだまだ、どんよりした空が広がっておりますぅ(^_^;)
画像
ちょっくら海の状況を確認に「道の駅 みついし」併設のキャンプサイト
画像
~ キレイなキャンプサイトでした...犬は×(>_<) ~
相変わらず波が高くて... 愛車のガラスも潮で白くなっちゃって、霧が掛かったような景色だよぉ(^_^;)
画像
~ ここは道の駅の端っこだよん(笑) ~
ここら一帯は、波浪警報が出ていて... 道の駅でご一緒した先輩さん達がいうには、多分、襟裳岬の先の黄金道路は、通行止めの公算が高いだろうとのコト(-_-;)
画像
うーむ、どうしたモノか... テラの散歩をしながら、今日の計画が決まらず悶々とするワタシなのだ(-_-;) そんな時、道の駅をウロウロしていると、ド派手なデコトラ... と思いきや、なんとキャンピングカーなんだって(@_@;) ・・・仕事で使ってたトラックを改造したそう、やっぱり旅に出るとオモロい人がいるもんだ(笑)
画像
スマホで雨雲レーダーや北海道の天気を確認してみたけど、今日は逃げ場所はないみたい(^_^;) 考えた結果、ここらは雨も降っていないんで、とりあえず襟裳岬に向かって見るコトにしよう! ・・・となれば、テラがハマナスの匂いを嗅ぎ終るのを待って出発や(笑)
画像
・・・というワケで、波浪警報のなか襟裳岬へ 出発の時、楽しいひと時を御一緒してくださった皆さんと、手を振ってお別れ ところが、襟裳岬に近づくにつれ、雨風が激しく、波しぶきか視界は真っ白に・・・ やっぱり、今日の行動を再検討することに...(^_^;)
画像
モニバズ夫人との会議の結果、襟裳岬は断念して、今日は帯広方面で過ごして、明日、襟裳岬に戻る形で再トライすることに! そうと決まれば、早速、帯広へ ・・・とその前に梅屋の尻餅を買っていこう(笑)
画像
~ ええ形したお尻のお餅でしたよぉ(笑) ~
まずは、お昼ごはん&買い出しがてら、帯広の地方卸売市場に行ってみることに...
画像
ほんで、六花亭でパイとバターサンドなどゲットして...
画像
さて、どこへ行こうかぁ~ 幸福駅が近いってことで一度行っとこうかと...幸福なんて駅名、縁起いいしね(笑) 木造の駅舎は、中はもちろん外まで乗車券が貼られていましたよ(笑)
画像
プラットホームと車両(キハ)が保存されていて、乗車することも出来ました(^_^)v 木の床張りで、ワタシ達が育った町の古い瀬戸電を思い出して懐かしかったですぅ(^^ゞ
画像
駅舎と車両の間に「幸福の鐘」が設置されているんだけど、 観光客の誰かが鐘をならす度、テラが怖がって挙動不審に(^_^;)
画像
~ シャカシャカ・・・クルマにダッシュのテラ ~
テラにとっては、幸福の鐘ではなかったみたい(笑) その後、道の駅忠類の温泉へ 今朝まで一緒だったコンパス(ハイエース)のオッチャンらしき人が隣接のナウマン公園に… しかし、その公園はイヌはダメで行けないんだよぉ(^_^;) お風呂をあがってくると、雨があがっていい夕焼けが...
画像
明日は晴れそうですよぉ(^.^)
画像
どうやら、襟裳岬を再トライできそうなんで、、、 少しでも近づいて、道の駅コスモール大樹でP泊としましょう(^.^)