Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

とほほのK9初参戦(^_^;)

土曜日は、K9 DISC-JPN@木曽三川公園に初参戦して来ました。 まっ、最初に結果を言っとくと、とほほのほー...でも楽しかったです(^^ゞ 暑い日でしたが、風もなくてワタシでも投げやすそうなコンディション... 開会式までは根拠も無く、なんとなく出来そうな気がしていおりました(笑)。 フラボの「TEAM-IBUKI」のみんなも一緒だし・・・余裕な~んて(^^ゞ
画像
だが、ゲームが始まって、達人達のチーム力を見せつけられますと、根拠の無い自信はもろくもどこかへ...(苦笑) プラクティス出場のターボ ・・・ サスガやん!
画像
ラクティス出場のニケ ・・・ サスガやん!
画像
トライアル出場のクローバー ・・・ サスガやん! この後、テラの出番・・・もはや応援する余裕もなかったりして(苦笑)
画像
そして... 出番待ちの間、テラのテンションを上げようと必死のワタシ。 緊張もどっかへ飛んで行ったけど・・・不安過ぎますぅ(笑)
画像
アイコンタクト・・・やるでぇ~
画像
テラもワンと応えたので、ヨッシャと...
画像
いつものスピードはないけど、追いかけただけでハッピーなのでして...
画像
クンクンして、なかなか戻ってこないけど・・・迎えにいったら戻ってきたし~
画像
キャッチ出来なかったけど、3~4回投げられたのでホッとして、1分間を終了。 ...が、しかし、油断したのがアカンかった。 ワタシのリコールも耳に入らないテラ...ウロウロと... すぐ押えれば良かったものの、ワタシも余裕がなくて、ノンビリしていたら、突然テラの暴走SWがオンしまして... コーンを食い散らかしながら・・・逃走(T_T) みんなで追いかけてもらっても・・・逃げる、逃げる。 『これはイケマセンね...遊びだしちゃいましたね...』と、実況が・・・ホンマ、スミマセンorz 競技時間の何倍の時間を独占したコトか...(汗)
画像
コーン数個を振りまわし、粉砕して逃走...1回目のとほほのほー(笑)
テラの2回目の出番までの間、講習会を受講したアルよ。 最初、ディスクのスローを見て頂いたら、テラのSWがイマイチなのは、ワタシが遊んでやる目線で誘っているからで、一緒にアソボーじゃないからだと... ワタシとしては、かなり弾けてみたつもりなのだが、先生が同じようにやったら、確かにテラが吠えてディスクを要求したからサスガだ...
画像
あと、ディスクは楽しいものだから、オヤツは禁止と教えて貰ったよぉ
そして、モニバズ夫人のスローには...一言、重症やな~だって(笑) そんな訳でテラとワタシは休憩して、モニバズ夫人が投げ方を教えてもらうことに・・・ 伝授された技は...『お前は誰だ投法』。 技の由来は、自分が警備員になったとして、ドロボーを見つけたら、お前は誰だと指を指す動作と同じだからだとか...(笑) 投げる度に「お前は誰だと」と連呼しているモニバズ夫人を遠目に見て大爆笑、いや失笑だった。
画像
要は手の甲の向きに注意というコトかと...
とにもかくにも、テラは出来てるそうでして・・・ディスクのキャッチに意欲的。 ワタシのヘナチョコスローをキャッチしているコトが凄いとか...(^_^;)
画像
そんな、辱めの、いや、ためになった(笑)講習を終えると、、、 休憩の間もなくテラの2回目。 みんなに投練に付き合って貰って、逃走防止にロングリードで再び登場するも... テラちゃん、講習会で疲れたのか完全にSWオフやわ・・・
画像
もう始まってるよぉ~ん(^_^;)
夫婦で一生懸命・・・やる気を出せようとするも・・・ アカン、クンクンして、走る気なし。 『やるコトは分かってるんですけどね...まだ若いテラちゃん...次に期待しましょう』と実況されるなか...なんとか1投だけムリヤリ・・・認められなかったぁ(^^ゞ
画像
2回目のとほほのほー(笑)
密かに1キャッチを目標にしてたけど、結局0ポイント。 ちょっぴり恥ずかしかったけど・・・でも、楽しかったよん(笑) フラボやらディスクやらと、楽しませてくれているテラ・・・ありがとよ(笑)。
画像
オツカレさん
お疲れ様・・・オレ(笑)
画像
道の駅で、足湯に入ってノンビリ帰宅(笑)
これからも元気に楽しく、ゆる~くやりますので、テラ共々よろしくお願いします。 ホイッ