Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

うどん食って帰りましてん(GW2016)

朝、外に出たら、まあまあエエ天気ですやん(^.^)
画像
道の駅「ひなの里かつうら」
そろそろ、この狭い空間での寝食にも疲れが出て来ておりますけど... ワタシのGWも終わりが近づいて、ちょっと寂しくなるなぁ(笑) テラちんは、普段通りの疲れ知らず! 散歩は欠かせないっと(笑)
画像
こちらに向かってくる怪しげな人影を発見してワン、ギャン・・・やかましいわい!! ウゥゥゥ・・・じゃないって、お遍路さんだっつーの!!
画像
テラからすれば怪しげなのは、間違いない(笑)
いよいよ、今日は帰るわけですけど、 折角なんで、徳島県鳴門市のご当地うどん、鳴ちゅるうどんを食べていくこと! ・・・って、開店には、まだ時間があるんで、お店近くの道の駅「第九」で暇つぶし
画像
「第九」が日本で始めて演奏された地だとかで、ベートーヴェン銅像やドイツ館などがあって、飽きずに暇をつぶせるトコでした(笑) ベートーヴェン銅像に警戒して、またまたワンギャン云うのがおりましたけどね(笑) ちょっと早いけど、「舩本うどん」に移動 開店待ちしていたら、随分と早くに暖簾を出してくれて・・・あざーす!
画像
麺が不揃いで、細くて柔らかいのが、“鳴ちゅるうどん”の特徴らしいのだけど、食感を楽しめる様にわざとなんだってさ(^.^)
画像
淡路SA、 行きは寄ったり、寄らなかったりなんだけど、なぜか帰りは立ち寄るのが慣わしなんだよね(笑) ・・・まっ、テラちん最後のトイレ休憩ってこともあるか(^.^)
画像
さぁ~て、あとはノンストップ...GO GO GO
画像
日頃の行いがエエさかい、渋滞もなくスイスイと~(笑)
画像
そんなこんなで、心地よい疲労感とともに充実した四国旅なのでした。 さてさて、ゴールデンウィークもおしまい また明日からガンバろっ(^.^)