Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

釧路川源流を下る大作戦(笑)

よっしゃ!今日は釧路源流下り(笑) 朝食を済ませたら、ガイドさんと待ち合わせのアイヌ民族資料館に移動
画像
朝食は、きのう買っておいたパン
イカヌーが欲しいと思いながら、体験の機会すら無かったけど、ついにやって来たのだよ(笑) 実は何人かのガイドさんに連絡したんだけど、犬連れはダメってコトで... 諦めていたけど、モニバズ夫人が寛大なガイドさんを探してくれたお蔭でついに叶うことになった(笑)
画像
アイヌ民族資料館のパーキング
早々に準備を済ませて、テラとディスクをしながらガイドさんを待っていると、アウトドアーな方達が参上(笑)
画像
早速、テラもライジャケを着て、よし、準備万端ととのった・・・
まずは漕ぎ方のレクチャーを...と言っても、主に木々の避け方だったりする(笑) 御一緒するのは、偶然にも滋賀県からのSさんファミリー・・・ヨロシクっす(^^)/
画像
一応、フォワードストロークも(^^ゞ
屈斜路湖に漕ぎだし、いよいよスタート
画像
山々を見ながらバツグンに気持ちのええ湖上
湖でしばらく過ごしたあと、釧路川源流域へ向かう
画像
釧路川に入ると、ますます冒険気分でんがな
画像
おっと...お辞儀して木を避けなければ(笑)
湧水が湧いていて透明度バツグンの場所 ガイドさんたち、鏡の間?って名付けていると言ってたっけ(笑)
画像
イイねぇ、テラも嬉しそう(笑)
画像
一瞬、ポツポツ来たけど、晴れてきた...もってるなぁオレ達(笑)
画像
そりゃ楽しいわいな(笑)
テラもバウのフロートに立ち上がって・・・ うん、正しいカヌー犬の姿だ(笑) そうでなくっちゃ!
画像
金づちなんですけどね・・・(^_^;)
美登里橋まで来たら休憩タイム
画像
テラは泳ぎの練習でしょ(笑)
画像
ほれほれ、なーんや楽しそうなとこやろ・・・
ホントはワタシも泳ぎたかったのは言うまでもおまへん(笑) ガイドさんの手作りクッキーとコーヒーを頂きながらのんびり こういうのんエエわぁ
画像
そろそろ、行こうよ(笑)
画像
Sさんファミリーとは、ここでお別れ モニバズファミリーは、まだまだ、ゆっくりたっぷり下ります。
画像
途中、初めてヤマセミを見ることも出来たアルよ・・・思ったより大きいんだね(笑) フォワード・ストローク以外にドロー・ストローク、スィープ・ストロークを教えて貰いながら、瀬も楽しくクリアー
画像
ゴールの美留和橋に到着
たった数キロのことだけど、しっかりと心に残ったカヌー体験どした
画像
あぁぁぁ・・・マイカヌー欲しい(笑)
54才って仰ってたかな・・・ エリートサラリーマンの座を捨てて、写真家&ガイドになったとか・・・
画像
なんともエネルギッシュなガイドさんやった!
さてと...アイヌ民族資料館に隣接の丸木舟で腹ごしらえ
画像
コタン丼
ほいでアイヌ民芸店でエゾ鹿の角で作ったペーパーナイフや小さな民族楽器を購入 ・・・なんかHappyな気分になりますなぁ
画像
毎度おなじみ...ほな、今からどうしようかぁ(^_^;)
画像
阿寒湖へ移動途中の小休止・・・アカンフジ?やったかなぁ
画像
阿寒湖 パーキングに真新しいToyFactory GT ALTAMODAが... モニバズ夫人にTepeeで十分と諭されながら観光へ(笑)
画像
アイヌ部落 テラがカジカジする鹿の角をゲットするのを忘れてしまった(^_^;)
画像
今日は、津別町営の公衆浴場で汗を流すことにする。 番台のオバちゃんに、チミケップ湖キャンプ場へ行くと話すと... なんで、そんな寂しいところへ...だって(^_^;) そんなに寂しいところなのか...そういえば、カヌーガイドさんも台風の影響で行けないかもって言ってたな(^_^;)
画像
とうぜんオフロードですわな
着いてみると、、あれ?駐車スペースがないぐらい。 恐れ多くも、憧れのBCヴァーノンの隣に停めると、早速、挨拶して頂き、少々の雑談を... 昨日までは、2~3のテントしかなかったとか・・・やっぱりお盆ってわけだ(苦笑)
画像
そんな話をしていたら、ハイエースの前に2匹のビーグルが! いつもチェックさせて貰っているブログのnanabeeさんなのでは...
画像
あらまぁ偶然...はじめまして
やっぱりnanabeeさんやんか・・・なんだか初対面の気がしないんだけど(^^ゞ 実は、テラのキャリーバッグやハイエースの節電に利用したLEDのクリップライトは、nanabeeさんからのパクリでんねん(^^ゞ いつも勝手にお世話になっておりますぅ(^^ゞ
画像
こんにちは♪ しゅうちゃん、ななちゃん
夕暮れのチミケップ湖キャンプ場
画像
静かで幻想的な湖が目の前に...素敵すぎるぅ
画像
ただ、場内に熊の形跡があるとの掲示が... 夜中、トイレにモニバズ夫人を誘うも相手にされず...薄情者め(^_^;) トイレまでの暗闇の往復、なぜか「森のくまさん」を、くちずさむワタシ 最後はダッシュもしたりして(苦笑) そうそう・・・クルマを水平に保つレベルブロック持ってくれば良かったなぁ(^_^;)