Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

真っ白けっけの霧ヶ峰

4:30AMモニバズ夫人に起こして貰いましたら... 眠たい目をこすって気合で外へ!
画像
キレイな朝日になりましてん...けど雲海さんは出なくて残念(^_^;)
画像
いやぁ~それにしても、気持ちイイけどフリースが欲しいぐらい寒くて・・・ 芯まで冷えるわぁ(笑) モニバズ号に戻ったら、思わずFFヒーターを入れてしまった(笑)
画像
因みに、いつのまにやら車中泊がこんなに集まってて...大盛況! こんな感じなんだけど、ハイエースの多さに思わず...ドヒャー(^_^;)
画像
美ヶ原高原美術館の駐車場から、朝の絶景をしばし堪能したら、 王ヶ頭(2034M)までハイキングの予定なんだけど なんだか怪しい雲行き...大丈夫かいな(^_^;) ・・・と思いつつ
画像
6:30AM頃、山本山小屋から王ヶ頭までのハイキング開始!
画像
王ヶ頭方面は霧でかなり見え難い状態になんだけど、まだ観光客もいなくて気持ちイイ♪ それに、王ヶ頭ホテルの方にイヌ連れでもハイキング可能か確認しましたら、OKとのコトで一安心
画像
牛から、テラに興味を持って近寄って歓迎してくれるのに、テラときたらビビって吠えまくり(^_^;) しかも、ブゥォ~って大きな声を出されて、ビク、ビク・・・(~_~;)
画像
それにしても、霧がどんどん濃くなって... 美しの塔に到着した頃は、ほとんど景色は無くなってしまった(笑)
画像
時機に晴れるだろうと進むが、もはや視界数メートル状態に(^_^;) 遭難しそうなんですけどぉ(笑)
画像
一向に晴れる気配もなく、小雨も降って来て...
画像
しゃーない、途中で引き返すことにしましてん(^^ゞ
画像
・・・というワケで、いったん美ヶ原高原美術館の駐車場へ戻って、朝食&休憩
画像
昼からはビーナスラインを下って、霧ヶ峰スキー場へ
画像
~ それにしても、視界約10メートル・・・怖い、怖い ~
このスキー場は、霧ヶ峰に来ると決まって、のんびり&P泊させて頂くのですが、夕方までNanabeeさんが居るそうで、これまた楽しみ♪
画像
~ GW以来のミーティングをワイワイとスタート(笑) ~
17:00頃、山を下りていかれるまで、お蔭様で濃霧で悪天候にも関わらず、楽しい時間を過ごすコトができました。 ありがとうさんでございました! また会う日まで・・・来年かな? バイ! それにしても、全く霧が晴れないまま、真っ白けっけの1日 その名の通り、霧が多く発生する場所ですから、それは、それで楽しかったな・・・
画像
晩ごはんは餃子などを...ウマッ(笑)
画像
明日は晴れそうですよん(^.^)