Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

3連休は高原へ

3連休初日... 御嶽か霧ヶ峰が迷っていて、なんとなく御嶽の自然湖に行くつもりでいたのですが... 連休ともなるとカヌーツアーの参加者が大勢来るんじゃない?なんて、モニバズ夫人がいうもので、ツアーの予約状況を調べましたら連日大盛況...ノンビリも出来ないかな~てなワケで霧ヶ峰に向かうコトに(^.^) ・・・なのですが、しょうもない緒事情により、お昼頃の出発になってしまって、14:00頃、やっとこさで中央自動車道 虎渓山PA到着(^_^;) こちら方面に来ると、ここのPAでシラス丼を食べるのが、ワタシの慣わしなのだけど、無くなっちゃったみたいで...(ーー゛) しゃーないんでソース勝丼を...しかし、なかなか美味くて、これなら今後も立ち寄れるかな(笑)
画像
お腹が満足したら、快調?に信州へ・・・
画像
ビーナスラインを30~40Km/hでえっちらおっちら(^^ゞ
画像
途中、スーパーやGS、なぜかホームセンターに立ち寄ったり... なんやかんやで18:00・・・やって来たのは、こんなに爽快なとこ(笑)
画像
着いて早速お散歩ターイム
画像
さすが標高2000M...涼しいというより、メッチャ寒いやん(^.^)
画像
駐車場(道の駅)の向こう側は美ヶ原高原美術館
画像
ここは、日本一標高の高い「美術館」と「道の駅」なんですよね... ところで、ここって、いつ道の駅になったんでしたっけ?(笑) 身体も冷えて来たところで、クルマを見晴らしのイイ場所からトイレ近くに移動してP泊準備 かなりのクルマがいましたけど、駐車場が広大なので、数台分の間隔をあけて停められましたヨン...って、やっぱりワタシ的には窮屈で好きじゃないですね(^_^;)
画像
今夜は冷えた身体をラーメンで温めたらシュラフに包まって、おやすみ~
画像
明日の朝は、雲海見れるかなぁ(^.^)