Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

テラ用バックパックVersion UPしたでぇ~

自作テラ用バックパックですけど、時々、使っておりますヨン♪

画像

このバックパックがあると、ケージやカートならOKという施設にも行けたり、ハイキングやポタリングで利用したり、あれば便利なんです。 しっかりネットを掛けるようにお願いされる場合もありますけどね(^_^;)

画像

案外、犬用のバックパックを探しても、琴線に触れるイイものがなくて...
あるブログで、自作している記事を見つけてマネさせて頂くコトにしたのです。
(そのブログが、実はNanabeeさんだったというワケ)  

自作している時に書いたブログ↓

http://tricyclebuzz.at.webry.info/201405/article_17.html
http://tricyclebuzz.at.webry.info/201406/article_3.html
http://tricyclebuzz.at.webry.info/201406/article_19.html
ただ、2年使ってみて、テラサイズ(7キロ)だと、窮屈そうなんですよね。

画像

このザック、背中にワイヤが入っていて、それが反り返るコトで背中とザックの間に空気の通り道を作る仕組みになっているのです。
助かる機能なのですけど、
テラ的にはワイヤーで押されるので狭くなっちゃうんですね(-_-;)

「さて、何とかならんもんか?」と、いろいろ思案・・・
でも、アイデアが無くて・・・
ワイヤー抜いたらどうなるやろか・・・とか、考えていたら、
モニバズ夫人が、思いついちゃいまして、さっそく試してみました!
結果...エエ感じにマチが広がって、なかなか良さげ(笑)

画像

はて? どうしたのかというと・・・
じゃじゃ~ん!!
シリコンのバケツを入れちゃいました(笑)

画像

取っ手の部分に飛び出し防止のフックを付ければ、ネット解放でも安全そう!

画像

ちょっと「ずんぐりむっくり」な形になったけど、これはこれでOKでしょ!

画像

ちょっと風通しが悪いのが課題だけど、テラも前Verより、気にいったみたいですよ(笑)

 

 

ミスターマック (Mr.Mac) Doggy リュックサック
Mr.Mac (ミスターマック)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミスターマック (Mr.Mac) Doggy リュックサック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル