Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ワタシも龍馬旅券頂きましてん(^_^)v

一昨年だったか、龍馬旅券の青いパスポートをモニバズ夫人がゲットしたのだけど... どうせ使わないと思って、ワタシはゲットしなかったのですぅ。 龍馬旅券があると、高知県の観光施設や道の駅、温泉など、お店によっては割引サービスがあったりするんだけど、ちょっとでも割り引いて貰っているモニバズ夫人を見ていたら、ワタシも欲しくなっちゃって... このGWにスタンプを集めてゲットした次第なのだ(^^ゞ ほんなら、送られてきましたよ~ ワタシの青と、ステージアップしたモニバズ夫人の赤が!
画像
龍馬旅券にスタンプを集めると、赤→ブロンズ→シルバー→ゴールドの順にステージアップするのだけど、旅券の色に応じて割引率が変わったりするみたい(^.^)
画像
詳しくは、こちら(https://www.attaka.or.jp/ryoma-pass/
赤の次のブロンズになるには、宿泊が1泊以上という縛りがあるんで、 クルマ旅のウチは赤止まりだと思うけど... 有効期限4年あるし、やってみると面白いよ(^.^)