Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

なんやかんやのSunday♪

日曜日、起きたら、なんだか涼しい感じ。 ついスタバに散歩がてら行こうかなんて言った直後、日が射し、気温が上昇して来まして、ワタシの行く気はスッカリ遠のいてしまった(汗)。 しかし、着替えを済ませたモニバズ夫人を見て、テラが外に行けると察知して大喜びしている。 でも、暑い中歩きたくないワタシ(苦笑)、そこでWan's Gardenに行くことに(笑)。
画像
到着してテラを車から降ろすと、もう何度か来ていて勝手が分かっているのか、ワタシを引っ張って店内へ。(^^ゞ 最初、誰も居なかったんだけど、そのうちMシュナウザーのレオ君、チワワのナナちゃん、キャル君が来て満足のテラだったけど、ちょっとドッグランで遊ぶには暑すぎたね(笑)。 そういえば、Wan's Gardenのマスター、訪れたワンコ達を撮影してブログに載せてくれるのですが、先日まで携帯カメラで汗を掻きながら必死に撮ってたけど、今日は一眼レフにバージョンアップしてた(笑)。 なんでも、ジャパネットタカタで買ったんだとか・・・NIKONのシャッター音が心地良かったです。 ワタシも新しいのが欲しくなるなぁ~(笑)。 ワタシの後ろの席でMシュナウザーのレオ君のママさんが、ミラーレスカメラでマメに撮影されていたので、もしやブログされているのではと聞いてみると「もちもちレオくん」を紹介して頂きまして、しばし歓談して頂きました。 たまたま隣り合わせた方と会話できるって事に、いつもながらワンコの素晴らしさを感じております(笑)。 その帰りにホームセンターに立ち寄って板を数枚購入しまして、フラボの練習用簡易ハードルを作りました。
画像
まぁ、今日のところは、高さ15cmをときどき当たりながらも飛んでくれます。!(^^)! ・・・にしても、結構な勢いで当たっているのに痛くないんだろうか、軽くて、安い桐で作っておいて良かった(苦笑)。 テラだと20cmか23cm程度の高さのハードルになるのかな・・・もう少しなれたら5cm追加することにしよう。 自分からピョンピョンと飛んでくれましたが、誘惑の多い外でも練習しないと...(^_^;) そんで、霧ヶ峰に履いて行ったダナーの手入れ。
画像
そろそろ、いい加減トレッキングシューズを買おうかな。 さすがにダナーはワーキングブーツなので、シャンクが柔らかくて石がゴロゴロしているような不整地を歩くには適してないからね。 靴の手入れをすると、なんだか野球のグローブの手入れを思い出すなぁ(笑)。