Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

退院後をLIVEで確認(^_-)

テラが退院して来ました。 モニバズ夫人からのMAILによると、元気でハイテンションなのだそうです(笑)。 心配して下さった皆さん、ありがとさんです。 元気と聞かされても、少々、心配なワタシ... こうなりゃオフィスから見るしかないでしょって訳で、モニバズ考案(ウソ)『お留守番モニター』で覗き見しまして、安心した次第です(笑)。
画像
元気そう♪よしよし・・・From Office
無事テラが退院して来たので、帰宅したら晴れてお預けにしてある誕生日ケーキを家族で頂くとします(笑)。 因みに、モニバズ考案(ウソ)『お留守番モニター』ですが、、、 WEBカメラをPCに接続しまして、USTREAMのLIVE配信サービスを利用しただけのものです(笑)。 もちろんスマホからも視聴できるので、お留守番中のワンちゃんを外出先からも見れるという訳です。
画像
但し、パスワードを掛けておかないと、他人も視聴できますので注意を! ワタシの場合、パスを掛けるとスマホUSTREAMアプリで番組が見つからない様なので、パスワードなしの代わりに余計なものが映らないようにしてます。(^_^;) もし、外出先からワンちゃんに話しかけたいなら、Skypを利用するのも良いかもしれませんよ。 送信側(自分)と受信側(ワンコ)用にアカウントを2個用意して、ワンコ側を自動着信設定しておくと、話し掛けるコトもできるでしょう。 超簡単で配信サービスは無料ですから、まだの方、お試しあれ(笑)。 ふふん(^.^)