Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

水窪キャンプ場

テント設営中に大雨。

新品のテントの為、設営に要領を得ず一気に立ち上げる事は不可能と判断し、ポツポツ来たところで、一旦設営を断念。

テントを一度引き上げた直後、豪雨となって読みは正解でした。

今回調達したのは、スノーピークの8角形のテントなのだが、中は凄くひろびろ、ただ、グランドシートが小さ過ぎた。

普通、グランドシートには、あのよく見かけるブルーシートを利用するのだが、スノーピークの場合、8角形の専用のグランドシートが用意されている。

が、、、少々、高価。 

安価なブルーシートか、高価でも専用の物かと、物欲と節約が葛藤している。

ところで、設営を終えて、のんびりしていた所に、再度、雨が降り出し・・・

雷に加えて、強風に非難した方が良いと判断するが、非難するタイミングが難しい。

下手に動くと、余計に落雷するのでは・・・

そこで、一旦、できるだけ、背を低くしてタープの下で耐えるが、風でついにタープが倒壊。

更にスクリーンタープまでもが半壊に・・・

少し、小ぶりになった所で、管理棟にずぶ濡れになりながらも非難するが、車に非難したファミリーが、非難していく姿を笑って見てた事が印象深い。

倒壊したタープの下から、人が非難していけば、笑えるわな。

画像