Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

鋳造ペグが安心でしょっ!

ペグは、スノーピークのソリッドステークを使っております。 バックパックに入れて持ち歩くなら、軽量なペグをってコトになるんだけど、クルマに積んでおくだけとなれば、ソリッドステークは最強と信頼しているのです(笑)
画像
今の所、このペグで固定できなかったコトって、ないんじゃないかと・・・ 強風でも2本対応でガッチリ、安全、安心だし(^.^)
画像
予備のペグも全てソリッドステークにしていたのだけど...今回、以前から気になっていた燕三条製の鍛造ペグ“エリッゼステーク”を購入してみました。
画像
なぜかって、、、 ソリッドステークに目印でパラコードを付けているのだけど、エリッゼステークにはクロ以外の目立つカラーも用意されていて・・・つまり紛失防止です(^_^;) 今回は赤色を購入したので、ソリッドステーク30と価格差は無いんだけど、クロ色だと28cmのが20cmのソリッドステークと同じ値段なのもイイですよ(笑) ただね・・・ペグには安心感があるんだけど... 最近、廉価なクイック・スクリーン・タープを使っておりますので、強風の際は、そちらが心配なんですよね(^^ゞ