Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「北海道 知床から苫小牧へ500キロ弾丸移動!新日本海フェリーで帰宅しました」の巻【停まった場所が我が家 2023 VLOG #47】【ワンコと車中泊】(2023/08/21,22)

https://youtu.be/yiIdrEtO3KQ

サブバッテリーのトラブルにより、ウトロから苫小牧まで、一気に500キロを移動して、新日本海フェリーで帰宅です(^^)

知床峠では知床最高峰の羅臼岳を間近に望むことができました♪
いつも雲に隠れて、わが家に姿を見せてくれないのですが…最後はラッキーでしたよ。

途中、熊の出没により、高速道路が通行止めになるハプニングがありましたが、無事にフェリーの乗船時間に間に合いまして帰宅できました(^ ^)

ほいで、移動の際…
念の為、サブバッテリーのケーブルを外したのですが、
なぜか、室内灯も冷蔵庫も使えていて…
もしメインバッテリーに自動で切替るとしたら、あがってしまうのではと思い、LTさんに確認するとソーラー発電によるものとの回答

なるほど!と、一旦は一安心するものの、
ソーラーで冷蔵庫まで賄えると思えなくて、少々疑心暗鬼でして
バッテリーを気にしながらのドライブでしたが

夜になっても電気が使えて…
やっとメインバッテリーの消費を確信しまして、メインスイッチをOFFした次第です(~_~;)

フェリーの下船時、バッテリーがあがってやしないかと、ドキドキでしたけど、無事エンジンが掛かりまして、何事もなく帰宅した次第です(笑)

そんなこんなで、最後は恒例?のトラブルでしたが、
北海道旅2023、長い間ご視聴ありがとうございました。

2024年も旅を楽しんでいきますので、
どこかの路上でお会いした際はヨロシクです!