Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「北海道 知床の夜の悲報、電気を喪失!煙が出て焦りました」の巻【停まった場所が我が家 2023 VLOG #46】【ワンコと車中泊】(2023/08/20)

https://youtu.be/a6-zXZw3V7w

いつだって、トラブルで旅が突然終わるのがモニバズ家(T_T)

いやぁー、焦りましたー

最初は気にしていなかったんだけど、
電子レンジを使っていましたら、なんだか焦げ臭くて…
次第に、ちょっと臭いってレベルじゃなくなって…
すぐ電子レンジやインバーターも止めて、
リチウムバッテリーが収納される床下収納の扉を開けると、
煙がモクモク…車内は真っ白けに!!

これはヤバいかもって、一旦、みんなを外に脱出させて(~_~;)

煙を追い出し、電気に弱いワタシですが、恐る恐る、チェックすると、
サブバッテリーからインバーターに繋がるケーブルが焦げ、端子が焼け落ちていた。

浦島太郎の玉手箱を開けたみたいに老けましたよー orz

営業時間外ですが、LTさんに連絡すると、ウッシー社長が折り返してくれて…
札幌に提携するレンタカー屋さんがあって、そこで修理可能かもとのコト

…なんだけど、
可能性は低そうだったし、すっかり心折れてまして、旅を終えることに(^^;;

だって、端子台のところにヒューズがあるのに、飛ばずにスパークするって、
電気に疎いワタシ的には、非常に怖すぎる

ほんなワケで、
サブバッテリーからケーブルを全外しで帰宅を決意っす

今旅は帰りも陸路でと思っていましたが、MAMAも旅を続ける意欲をなくして、速攻でフェリーの予約を済ませてました(苦笑)

しかし、よりによって知床でトラブルとは…
苫小牧まで4〜500キロありますやん orz

んなわけで、
次回は、一気に苫小牧まで走ります(苦笑)