Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

車内でトラックボールマウスは便利なので(^^)

モニバズ号でPCを使うと、どうしたって狭いわけですが…
2台をテーブルに出したりすると、マウスを置くのも苦慮するワケで、動かすスペースがなくて、苦手なマウスパッドを使うしかなかったりします(-_-;)

そこで、思いついたのが、トラックボールマウス(^_-)

これなら、テーブル上でなくても使えるってワケなんですが、、、
ちょっとクセありますよね(^^;

ずーっと以前、使ったコトもあって、少し使えば慣れるかなと思いつつ、確信は持てずにいたのですが…
アマゾンのセールで安くなっているのを見つけて、試しに購入してみました。

WindowsとMacの両方で使えて場所は取りませんし、手首に負担もなくて良い感じではありますが、慣れなくて指がフルフルしちゃいますぅ(苦笑)

やはり、慣れは必要というワケですが、
昔のように数時間で慣れるってコトも無いみたいで…(^^ゞ

1週間程でなんとか、なるかしらん?って感じ??

ママさんはストレスとおしゃっておられますけどねー(^^;;

しばらく使ってみるとします!