Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

自分史上、一番おしゃれなマウス!?

MACユーザーになって、未だに作法に戸惑うこともシバシバなんだけど、パフォーマンスには、ほんと文句のつけようもなく満足しております。

まー、動画編集や写真の簡単なレタッチしか使っていないのだけど、ここ数ヶ月の利用で戸惑ったコトといえば…

バックアップ用のツール、タイムマシンを使ってみると、仮に用意した1TBのSSDの全てがタイムマシン専用になったのは驚いた(*_*)

とりあえず500Gでパーティションを切って、500Gはタイムマシンしかアクセス出来ないわけだけど・・・バックアップ自体は簡単でアリかな(笑)

ほいで、一番ストレスやったのが、マウスの利用時、トラックパッドが無効にならないってコト!

ロジクールのマウスなんだけど、相性というものがあるらしい(^^;;

トラックパッドは非常に便利なんだけど、不意に触れてしまうとイライラ全開なもので、マウスを使ってパッドはDisableが決まりのボク(^^;

んなわけで、MACとの相性なんてわからないんで、純正のマジックマウスにしましたよー

440-IMG_5797.jpg

フォルムが、すんごいお洒落で、これが意外と便利やねん♪

指を上下に動かすとスクロール

1本指でタブルタップするとズーム

1本指で左右に動かすとブラウザのページ間を移動

2本指で左右に動かすとアプリ間を移動

2本指でダブルタップするとミッションコントロル(Winのタスクビューかな?)

ただ如何せん、形状がお洒落すぎて持ちにくい・・・しばらくすれば慣れると思うけどね(笑)

440-IMG_5799.jpg

とりあえず、ストレスは解消されました!