Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「北海道 最高のコインランドリーありました!洗濯中は伸び伸び、ゆったりです♪」の巻【停まった場所が我が家 2023 VLOG #43】【ワンコと車中泊】(2023/08/16〜17)

https://youtu.be/pKxZNkgb5Ws

道の駅はなやか小清水から見える、小高い丘の上にあるフレトイ展望台からは、雄大なオホーツク海と知床連山を眺めることができます。

かなりの強風が吹いていましたが、散歩がてら愛犬と景色を楽しみましたよ♪

夏とはいえ肌寒い日もあって、道の駅 葉菜野花(はなやか)小清水に隣接するモンベルに立ち寄り、長袖Tシャツを調達したら、もうランチタイム

斜里市街の「しれとこ里味」へ
地元産にこだわったお食事処でして、「知床地の魚刺身定食」は地元産・新鮮なお魚のお刺身が3種類盛られて低価格。
当日はシーラ・サクラマス・タコの3種類でしたよ(^^)

翌日は、いよいよカヌーをと、摩周温泉へ移動することに!

道の駅 パパスランドさっつるを出て、まずは小清水町役場(小清水町ワタシノ)へ
目的はコインランドリーなのですが、カフェやフリースペースがあって、洗濯が終わるまでの間、伸び伸びすることができるんです。

長旅に洗濯は欠かせませんが、洗濯中の時間をゆったり過ごすことができますよ〜♪