Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「北海道 ぽっぽやロケ地で健さんを偲び、パークゴルフで浮かれました♪ 」の巻【停まった場所が我が家 2023 VLOG #31】【ワンコとロードトリップ】(2023/08/04)

 

https://youtu.be/GX2VLle1Ceg

南富良野からスタートです(^^)

南富良野といえば、ぽっぽやのロケ地というワケで、またまた高倉健さんを偲んでまいりましたよー(笑)

ロケ地は根室本線「幾寅駅」、映画ぽっぽやの幌舞駅として有名ですが、2016年8月31日の台風10号洪水被害の影響で廃線が決定したとか…
映画のストーリーが現実となってしまったワケですが、今もファンに愛されてやまない無人駅ですね。

この後、しかおい展望の丘公園 しかおいGEOPパークゴルフ場へ
非常に広大で整備が行き届いて、ちゃんとラフ、フェアウェイ、グリーンで芝の高さが違う本格的なコースなのです。

日中にやる人はいなくて、完全貸切でしたので、へたっぴの自分達ものんびりマイペースで楽しむコトができました(^^)

翌日、然別湖でカヌーをと思いましたが、深夜から雨が強くなるとのこと、カヌーは断念して、降水確率の低い方面へ移動となったのでした。