Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

激空きの船旅 新日本海フェリー敦賀→苫小牧(2020/07/30)

乗船すると、なんだか違和感が??? いつもならエントランスやカフェ、売店などに人がワンサカなハズなんだけど・・・人がいない んなワケで、余裕で記念撮影(笑) 440-IMG_2752.jpg ペットルームもウチだけやった(^^) 朝を迎えて・・・ いつも一人船長ゴッコのフォワードサロンへ行くけど... そう、コロナ対策による閉鎖やった・・・仕方ないけど世知辛いのぉぉぉ 8:30AMになってペットルームへ 心配なのはピコ、ケージに敷いたペットシートはビリビリやったけど、トイレはガマンしたみたい(^_-) 朝のヤギミルクを飲ませてドッグランに出すと、テラもピコは速攻で用を足してくれたヨン ピコも成長したもんやわ~ 440-DSC06044.jpg
モニバズ2ndチャンネル https://youtu.be/sAs4iCvZUFY
それにしても、人が少ない いつもなら、デッキから景色を眺める人やワンコに声を掛けてくれる人がいたりするモンだけど... 440-IMG_2765.jpg 時間を持て余してしまう船旅だけど、今年はビンゴゲームもジャグリンショーもなければ...船旅で出会う人との会話もなく… すれ違う新日本海フェリーに手を振るワタシ(笑) 440-DSC06046.JPG ひたすら船室でダウンロードして来たネットフリックスで映画鑑賞 そして、見疲れたらドッグランへ(^^;) 440-DSC06072.jpg そうこうしているうちにエエ時間になって来た 北海道に近づくにつれ天気が良くなってきたぞー! 440-DSC06075.JPG ほんで、津軽海峡に入ると、だいたいママの船酔いが始まるのだけど・・・ 危ういもののゲロゲロはクリアーして、無事に苫小牧に到着 440-IMG_9069.jpg 今年の初夜はマオイの丘 そんで、夕飯はやっぱりセイコマ!! 440-DSC06078.jpg 道の駅もめっちゃ静かです 440-IMG_2779.jpg さぁーいよいよなんだけど・・・ 全くの無計画でして、どうなるやらですが、 朝ドラ「なつぞら」のロケ地には行ってみたいので、なんとなく道東かな(笑)
それにしてもコロナ対策に気が行き過ぎて、全然写真が撮れてない(^^;) ブログに使える写真がなくて焦っておりますぅ