Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

早いもんで3回目のレガード車検でしてん(Oct.12.2023)

先月のコトやねんけど…
2代目モニバズ号ことレガード、3回目の車検でした(^^)

早いもんで、もう6年、走行距離は約50000キロ
宿泊日数だと、300日ぐらいかなぁ🤔

んで…
LTキャンパーズに入庫したんやけど、
還暦になったら乗り換えたいなぁ〜なんて、
発注から納車期間の状況を聞いてみますと、コロナが過ぎて落ち着いて来たとはいえ、2~3年掛かったりするようです(-_-;)

と、いうことは逆算すると、そろそろ発注しないと、還暦に間に合わないですねー
LTさん行くと高級車が普通に置いてあるんで、感覚がマヒしますけど、モニママにプレゼンしよってなワケで、置いてあったカタログを貰って帰りましたぁ(笑)

はぁ〜!?って、おしゃってましたけどぉ(^^;;
それにしても、高くなりましたねー
そう簡単に乗り換えれるもんじゃないですね
ちょっと高すぎやしませんか💦

それから1〜2週間後、車検が終わって引取りに行くと…
着くなり、アドリアのオーナーさんに声を掛けて頂きまして、色々とカスタマイズした箇所なんかの話を聞かせて頂きました(^^)v
それにしても、なんやかんや言うても外車は素敵ですよね

カスタマイズのなかでも、電動油圧自動ジャッキが素晴らしかった
自動で水平になって、寝返りをうとうが、飛び跳ねようが、一切クルマが揺れないなんて、夢の装置ですなぁ!
こんなん、是非とも取り付けたいトコやけど、軽自動車ぐらいの値段がするらしい(>_<)

 

帰宅して、荷物を戻して、どこへ行こうかなぁ~なんて、思っていたら、
全く身に覚えのないキズがありましてん(-_-;)

大したコトはないけど、なんだか凹むやん
とりあえず、バンドエイド的に小さいモンベルのステッカーを貼って隠してみた。
別にモンベル信者ではありまへんけど、サイズ的に良かったということで(^^ゞ

そんな、こんなで、まだまだ2代目モニバズ号と、家族の思い出を増やしたいと思いますですよ!!