Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

春旅の前にモニバズ号は入院どすぅ

レガードから降ろした荷物で家中が溢れかえっているモニバズ家でございます。
よくもまーこんなにもって感じなんですが、装備品を見直す良い機会になりそうかな(笑)

で、、、
なぜ荷物を降ろしたかといいますと、モニバズ号の修理なんです。
今回の修理は、以下の通り

  • 清水タンクからの水漏れ

    当初は清水タンクから出るホースに亀裂でも入ったかと思ったのですが、ようよう見ると根本から漏れた水がホースを伝ってポトポトしているようで、LTさんに相談したところ、入院が必要そうとのコトになっちゃいました。

  • シンクの蛇口からポトポト

    入院するなら、ついでにというコトで...
    シンクの蛇口からポタポタ、しっかり止水できなくて...
    蛇口のネジが緩むらしく、その都度絞めも、すぐ緩んでしまうようで、少々ストレスなんですよね…
    ま、ポンプをOFFするので、すぐどうこうって問題じゃないんだけど、どうせなら、折りたたみ式のシングルハンドル冷温水ミキサー蛇口に変更できればと思って、お願いしてみましたが、連休前にはパーツが揃いそうになく、今回は見送りになりそうかな…

  • 扉のフックのバネ切れ

    ほいで、扉が開かなくなる問題…もはや持病ですぅ(ToT)
    今回は上側のフックのバネが切れまして…
    もうこうなると、個体差というより、バネの仕様的欠陥のように思いますがね…
    既定外のバネで対策をお願いした次第です(-_-;)

結構、丁寧に使っているつもりなんだけど、車検から車検までの間に、なにかしら不具合がでちゃうんですよね(^^;)

今回、たまたま、LTさんがワガ家方面に来る予定があるとのコトで、途中、自宅に立ち寄って、ピックアップして頂けることになりまして、旅立って行きましたよー

しっかり直りますように!