Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「北海道!レトロな街並み小樽運河と堺町通りを満喫♪ ロイズタウンに立ち寄り新篠津へ!」の巻。【停まった場所が我が家 2023 VLOG #26】【初老夫婦とワンコと車中泊】(2023/07/30)

https://youtu.be/2BiOpmU40vs

 

余市は鳥獣除けの空砲が鳴って、
音に敏感なテラが落ち着かないので早々に出発です。

当日の旅程は小樽を散歩して、
ロイズタウン工場直売店に立ち寄り、新篠津です(^^)

小樽では、青の洞窟クルージングをと思っていたのですが、当日は強風予報(+_+)
絶対ママは酔うでしょ!ってコトで、散歩になった次第なのですぅ(^^;)

それでもノスタルジックな街をのんびり満喫しましたよー

当別町のロイズタウンは、2023年8月4日にオープンしたばかりでピカピカ
工場見学やチョコ作り体験などあって、楽し気なんですが、
時間的にパスとなり、直売店でワガ家の定番チョコを購入して新篠津へ