Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ZV-1M2 GET!

RX100m7、テラママがテラとピコの記録をインスタにUPするのに、
ほぼ毎日使っているのだけど、何度か落としたりもして、
液晶が割れて、ストロボやファインダーが出て来なくなったり、カバーが外れてテープで補強?したりで、見た目にはボロボロ^^;

それでも写真は撮れるんやけど、動画撮影だと音にノイズが出て、編集で誤魔化しきれなくなってきた。

そんなこともあって、
RX100M7を再購入と思ったんだけど、めっちゃ値段が上がっていて…ビックリ
というわけで、新発売の「VLOGCAM ZV-1M2」を購入しましたよー(^^)v

レンズが18-50mmで、RX100M7の24-200mmより、望遠側は弱くなったけど、
広角側が35mm判換算で18mmあるのは、動画としては使いやすいかな。

ほいで、
広角側で5cm、望遠側で15cmまで寄れるは良いね(^_-)

だけど、最新機とはいえ4K60Pには非対応なんです。
ま、ワタシの場合、今は24P撮影してるんで問題ないけど、ミラーレス、スマホやGoproなど、4K60Pに対応しているし、その気になるかもなんで、熱問題で長時間録画はムリとしても対応してたら良かったなー

やっぱ60Pの方が残像感もないですもんね

 

とにかく、今度は落とさないように使って貰いましょっ!