Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

最近のメイン機はPowerShot G7X

愛用してきたコンパクトデジカメPowerShot S100が、時々挙動不審だったりで...
まだ行けそうかなーと思いつつ、出先で撮れなくなるのはイヤでしょってワケで、
去年の12月頃からだったかな...
PowerShot G7Xを使っておるのですヨン。

画像

実はPowerShot G3XかG7Xかで、随分と迷ったんですよぉ。
G3Xの防塵、防滴と望遠には引かれたけど、やっぱ、大きすぎるかなと...
G7Xはレンズが沈胴してコンパクトですからね。

あと、評判の良いSONY DSC-RX100M3or4とも迷ったけど...
G7Xは随分と値段も下がりましたからね(^.^)

画像

スマホカメラの利用頻度も多いこの頃ですけど、
なんやかんや言っても、結局、一番多様するのはコンデジでして...
コンデジだと、だいたい各社のを使ったけど、
どうもキヤノンが好きみたい(^^ゞ
マウント縛りとかないのにね(笑)

画像

いろんなブログ等でレポートされているし、新製品でもなし、
今更なんですけど…ちょっとだけ(笑)

外観はオーソドックスですけど、
なんといっても、1インチ2020万画素のCMOSセンサーがポイントですネ。

画像

しかも、
レンズの開放値がF1.8-2.8と、24-100mm全域で明るくてNDフィルターを内蔵。

画像

背面の液晶パネルは140万画素のタッチパネルでチルト機構ですけど、
上向きだけで下向きにはならないのは微妙ですなぁ(^_^;)

画像

PowerShot S100と比べたら、
大きくて重い(バッテリー込で約304g)ですけど、
それでもコンパクトで、かっちり感がイイですよ(^.^)

画像

更に5軸手振れ補正で歩きながらの動画撮影はもちろん、
マニュアル動画撮影も可能でして、実は写真より動画に期待していたりします(^^ゞ
あとWiFiが利用できるので、旅先からSNSにUPするのも簡単に出来そう・・・

画像

というワケで、
今年はG7Xを写真に動画にガンガン使って行きましょうかねぇ(笑)

 

 

【あす楽】 キヤノン PowerShot G7 X 【バッテリーキットプレゼント対象】
カメラのキタムラ
【製品特徴】■有効画素数2,020 万画素、1.0 型の裏面照射型CMOS センサーを搭載■高性能映


楽天市場 by 【あす楽】 キヤノン PowerShot G7 X 【バッテリーキットプレゼント対象】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル