Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

手作りウィンドジャマー

最近、コンデジで動画撮影をするワケですけど... 先日の美ヶ原で撮影したとき、そうだったのですけど... 風が強いと収録される音といったら、ゴォ~ゴォ~ボォーボォーばかり ホントは外部マイクで解決したいところだったけど、マイク端子がG7Xには無いんですぅ(^_^;) ・・・というワケで、風防を手作りしてみましたヨン(^.^) マイクの風防といえば、あのモフモフのヤツでしょっ? 手芸店でフェイクファーを買ってきまして...
画像
数センチしか使わないけど、販売単位30センチでしてん
まずは両面テープをマイク部分にペタッとして...
画像
フェイクファーを適当なサイズにカットして
画像
んで・・・ペタッ(^.^) めっちゃ簡単でしょっ!
画像
あっ、但し...ダッセ~
画像
見た目は最悪! 全然アカンね(笑)  でも、口で風を送ってテストしてみたところ、そこそこ効果はアルよ(^_-)
手作りウィンドジャマーありで、花火大会を撮影してみました。 比較する映像がないので特に効果は測れませんが...よければどうぞ(^.^)
あっつ、カメラポーチから出す度にフェイクファーの毛が抜けて、ちょっとウザいとこがありますぅ(笑)