Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

M6軽くてイイですやん♪

じゃーん、EOS M6!

画像

スナップ写真を撮るコトが、結局のとこ一番多いのだけど...
一眼レフって、大袈裟で重くって機動力が落ちますよね・・・
最近はテラのディスク大会でしか、持ち出すコトが無くなっちゃいました(^^;)

そんなワケで、軽くて、小さくて、そこそこ画質の良いものをと...
初のミラーレスを手に入れてみました。

APS-C(2,420万画素)。
連写速度 AF追従 約7 コマ/秒( 固定、約9 コマ/秒)。
ISO 感度 100~25600。

そこそこ良い性能です(^^)
キヤノンのミラーレスといえば、出遅れた感が否めず、
イマイチの印象でしたけど...
最近のは、デュアルピクセルCMOS AFを使うなど良くなりました。
4K動画は不可なんだけどね・・・
4K処理できる様な環境もないので、まだワタシ的には不要ってコトで(^^;)

それでも、ミラーレスというと、オリンパスやソニー、富士等、選択肢が色々とあるわけで...
特に防塵防滴は欲しくって、正直キャノン以外で選択するか迷いましたが...
Canon レンズマウントアダプター EF-EOSMを使えば、
手持ちのEFレンズを利用できるってのが大きかったというワケです(^^;)

画像

大きなレンズを使うと重くなって本末転倒ですけど、
いざという時、使えるってのは嬉しいですからね!

画像

思った以上に小さく軽くて、これならお散歩カメラとして常用できそうです(^^)

 

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM
キヤノン
2012-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon レンズマウントアダプター EF-EOSM の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル