Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

「関さば関あじを食べて、さんふらわあで帰宅しました」の巻。【停まった場所が我が家 2023 VLOG #13】【初老夫婦とワンコと車中泊】(2023/05/14)

https://youtu.be/I7RYuA07mIg

車中泊させて頂きました佐賀のフレンズ(mkuri)さんの自宅を出発して、大分県へ

景色の良い場所にも、どこにも立ち寄ることなく、一気の高速は、どこかつまらないけど、それでも景色を楽しみながらドライブです。

すれ違うキャンカーが、満面の笑顔で手を挙げてくれるのだけど、A/Cもなく射し込む陽射しが暑いし、窓を開けると排ガスのイヤな臭いが入るわで、気持ちに余裕もないのだけど、こっちも全力で手を振り返しながらのドライブだぜぇ(^^;)

今旅のファイナルロケーションは、あまべの郷 関あじ関さば館
豊後水道(ぶんごすいどう)が一望のレストランで、新鮮な海の幸を頂き、フェリー埠頭へ向かいました。

予定外に復路も、“さんふらわあ”となったワケだけど、南港に到着すると雨
A/Cが故障している身としては、ラッキー(^^;)
暑くなる前に無事に帰宅となりました。

 

そうそう、
モニバズ号にはドアバイザーを取り付けていないのだけど、
今回、雨の日に窓を開けた途端、滝のように雨水が落ちて来て参りました。
タバコをやめてから、そんなに必要性を感じていなかったのだけど、ドアバイザーの有用性を認識した次第です。

すぐ取り付ける予定はないんだけど、
何かの機会に取り付けようかなぁと思います(^^;)