Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

おにやんまくん買ってみました

キャンプや川遊びなんかに行くと、蚊やブヨはもちろん、
アブの襲撃に困ったことありますよね!?

蚊とかブヨは虫除けスプレーをしていれば、大丈夫なんですけど、
アブはクルマに集るので、乗り降りもままならなかったり、カヌーに乗っていても襲撃されることがあったりで…

ハッカスプレーを使ってみても、効果が感じられないし…
なんかエエ対策はないかと、ウソくさくはあるけど、
このところ、巷で噂の「おにやんま君」を買ってみましたよ(^^)

天敵である、オニヤンマに蚊やアブは近寄ってこないという自然の摂理を利用した虫除けグッズなんだけど…ホンマかなぁ

疑心暗鬼しかないけど…なんだか愛くるしくていい(笑)

効果やいかに(^_-)