Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

防虫ネットの効果

今夏は、防虫ネットをTepeeに取り付けたので万全!

なんて訳もなく、道の駅でさすがにドア全開で寝るなんてできないし、
開けたとしても暑いもんは暑い訳でして・・・(苦笑)

蛾やアブの侵入は、確かに防げましたが、
Tepeeからこぼれる灯りに蛾が集まって来て、防虫ネットにピタッと・・・(苦笑)

くぅ~、、、
気持ち悪い~、
結局、開けられなかったなんて事もありました(笑)。

意味があるのか、ないのか・・・
防虫ネットに虫除けスプレーを吹き付けては見たものの、
あまり効果も無さそうで、完全に虫たち、無視なんつって(苦笑)。

それに、小さい虫は、網の間から、普通に侵入してきます。

でも、だからって、
これ以上、網目を細かくされると風通しの妨げになるし、ちょうど良いかなぁ。
多分、蚊は大丈夫そうだったし・・・ ブヨは入ってきますけどぉ。

画像

一応、サイドドア付近にベープを置いておりましたが、
その周りに虫がいっぱい落ちてましたぁ。

・・・それと、もし侵入されると、
追い出そうにも防虫ネットが邪魔で中々大変な事になります(笑)。

アブが入った時は、大騒ぎでしたぁ~(笑)

とはいえ、やっぱあった方が、精神的に良いみたいです(笑)。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ