Morning Buzz’s blog

あんなコトこんなコトのモノローグ...身辺雑記の私的LOGGINGです。あしからず、ご容赦ください。(^^ゞ

ヨロシク! ピコちゃんです

本日、新しい家族のお迎えに行って参りました(^^) 「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー」の女の子で、名前はピコです!
画像
え~~~ 今回は、プログラミング言語から命名するつもりで・・・ JAVAが第一候補だったのだけど、インスタをフォローしているコイケルに既にJAVAがいるそうで・・・ ならばCOBOL命名しようとしたのだけど、呼び難いと却下されまして… ほんならPerlとか・・・Rubyはとか・・・ 色々とだしたけど、どれもピンと来ないそうでして・・・(-_-;) 色々と考えた結果、「PIKO(ピコ)」に決まりました! テラは記憶容量を表す単位の「テラバイト(10^12)」から「テラ」となったワケで.. スペルは、本来TERAなんですけど、あえてラテン語で大地、陸地、地球の意味を持つTERRAに変えています。 ・・・というワケで、ピコも10^-12を示す単位からでして(^^;) 本来のスペルはPICOなんですけど、あえてハワイ語でへそ、つながり、生命エネルギーなどを連想させるというPIKOに変えてます(^_-)
画像
ピコセカンド(ps)・・・名前負けしないような理解の速さに期待したいものですが、どうかな(笑) テラ&ピコ姉妹、ヨロシクお願いしまーす!!